FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。

  • 2010/05/03(月) 13:01:09

bikkuri.jpg

 こんなに面白いゲームがあったなんて、どうして教えてくれなかったのよー!兄上!
はぁはぁ・・・すっかりB.C.にハマった絣です。
 ブログなんて始めちゃったけど、ほとうにヘタクソですからね?決して攻略に役立ったり、参考になったりしますぇんからね?アホが独り言並べるだけのどうしようもないブログになること確実。なので、そこんとこよろすくm(_ _)m

 時は幕末。もう、幕末スキーなワタシはこれだけでも楽しくなれるのよ♪今、話題の『龍馬伝』の影響じゃありませんからね?もう筋金入り・・・でもないか・・・知識は偏ってるし、中途半端だけどぉッ!
でも好きなんです。あの雰囲気が。
そりゃ現実には悲しいこともたくさんあったでしょうけど、日本が近代化を進める以前の礎を築いたとも言える時代だと思うの!そこに登場した多くの人物たち。なんてすごい時代だったんでしょう?複雑に絡み合った人間関係、時代に翻弄され、消えていった者たち。
-----ん?少し走り過ぎました?------
ちょっと落ち着きましょう。

で、ブレイドクロニクルです。時代設定は幕末。
 ※以下は公式サイトからの抜粋です。※

 極東に浮かぶ島国、日ノ本……。

 理から外れしもの「妖物」の異常増殖からはじまった混乱は、さかのぼること二十余年前、黒船の来航により大きく膨れ上がった。

 「妖物」があたりまえのように跋扈する世は人々の不安をあおり、三百年に渡る太平の世を謳歌してきた幕府は急速に求心力を失い、この地と、そこに住まう人々の心は荒廃していった。

 そして、ついに幕府による統治は事実上崩壊し、権力は分断され、二つの新たな勢力が誕生した……。

 武士による幕威回復を図る「新政府」帝を再びまつりあげ新しき国づくりを目指す「皇国」
 人と人とが争い、人と妖物が争い合うこの地であなたは何を見、聞き、そして行動してゆくのか。

 その物語はあなた自身の手で紡ぎ出される……。


  (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA

あ~、なんて心躍らされるイントロダクションなのでしょうか。
まいりました、とひれ伏しましたよ。

最初は兄上がやっているのを見てて
「あわわ、難しそう」と尻込みしてたんですが、
なんだかいろんな格好の人がいて楽しそうだし、
幕末好きがうずうずしてきて、
「私もここの住人になりたい!」
と飛び込んだのでした。
4月は職場のごたごたであまりできなかったのですが、ゴールデンウィークから急にスイッチ入ってしまいました。細かいキャラ設定からもう楽しくて、ついついブログまで書きたくなってしまったのでした。
まったくの初心者でヘタクソなわたしですが、以後お見知りおきを!(絣)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。