FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村雨も梅雨明け♪

  • 2010/07/21(水) 13:12:48

20100719_天気予報
↑この直後、パーティチャットでタニアさんから「この時代に天気予報はないと思う」の鮮やかなツッコミがw
 蒸し蒸しとした梅雨もやっと明けたと思ったら、急にこの猛暑(ー”ー;
寝苦しい毎日が続きますね、暑いのは苦手な絣です。

 先週は0:00の樋越合戦の後も頑張って狩りとかに連れてってもらってたら31段に上がりました♪嬉しい反面、こんな下手なのがトントン拍子で進んじゃっていいのかなぁ~?という不安もありますww
今まであまりパーティとか組まないでやってきて、ずいぶんとスローペースではありましたが、これが自分の歩幅なんだと言い聞かせていたんですよね。でも、やっぱり30段あたりになってくるとクエにしても、パーティ推奨だし、どんなに頑張っても無理なところはあります。
段上げにしてもこれから先は次の段までに必要なポイントが1人でやるとなるともう気の遠くなるような数字になってきますw
幸い良き仲間に恵まれて、困った時はいつでも力を貸して下さると言ってもらえていますからどんどん上がって行きたいと思ったらできそうな気もしますが、無理はしないで時々、仲間との触れ合いを楽しむように狩りとかクエとか、できたらいいな♪

先日、1人でお仕事してたら笹熊の山蛇一派がたくさん、しかも近距離でたむろしてるから斬り掛かれない。このあたりの敵は複数同時にかかられるとちょっと面倒だし蛇とかカラスとかを巻き込んじゃいそうでどうにもこうにも動けなくなりました。そこで兵団チャットにSOS~!
「どなたか手のあいてる方がいましたらヘルプミー!」
ありがたや、ありがたや、その時INしてたみんな来てくれた♪(^▽^)/
みんな親切なのをいいことに甘えてるかな~(#^o^#)?

20100717_jugeki_combi.jpg
↑渋柿の馬攻略を教わりましたが、なかなか難しいです。(-。-;
はう。。。戦闘センスなし。。。ご迷惑おかけしています。

渋柿の馬狩りで馬の攻撃パターンや逃げ方について仔馬さんとタニアさんに教わりました。見てられると緊張するクセもあってダメダメだったんだけど、40段以上の敵ともなるとパターンもちょっと掴みづらくて・・・。数えてても時々ランダムっぽく思惑とは違う攻撃をされる気がする。いくつかのパターンが変わる?きっとアタシの脳みそが反応できてないんだな~(・、・)パーティだと他の人にターゲットがいってるからアタシは回り込んで後ろや横から斬り掛かればいいのだけれど、1人でとなるとちゃんと逃げたりスキをついて効果的な攻撃をしないと。ん~、今度ひとりで行って練習してみよう。。。

17日の深夜、樋越合戦で、もうないだろうと思っていた隊長撃破をまた運良くげっと♪う~3回目?いいのでしょうか?リアル生活でもこのラッキーが起こらないものか。。。ゲームで運使い果たしてる気がしますw
20100717_隊長撃破
↑またまた隊長撃破!突撃し過ぎてアタシが見えないにゃwww
気付けばすぐ横にBECKさんの冷静な目が…w

20100717_020805203.jpg
↑SSをトリミングしてから気付いたwwこんなところに仔馬さんが!おーーーい、隊長はこっち、こっちw
20100716_合戦前
↑17日合戦前。ちけたさんは人気者♪たくさんの人に声をかけられます(^-^)b
でなぜ仔馬さんだけ背中向けてるwww

合戦前、ちけたさんとお話しをしていて、アタシのブログも見てくれてるって声を掛けてくれたみそっぽさん、ちゃんとお話もできませんで申し訳ありませんでした。でも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪m(_ _)m
あとで知ったのですが、みそっぽさんは武芸者大会で優勝しちゃうほどの強者だったのです!(=゚ω゚=;)
さらに優勝した時その場で『にゃんこら!』と言って下さったそうです♪
うれしい~&ありがたい~♪ヾ(@^▽^@)ノ
ほんとにね、もう・・・はるか高段の方々がアタシ達に目を向けて下さるなんて、ありがたいことですよね。。。

 昨日の朝、八千矛でお仕事の後、市場やいろいろな露店をぼ~っと見てたら鏡華さんがいつのまにか横にいらしてて(忍者ですか!?いや重撃でしたけどw)www立ち話しちゃいました(^▽^)♪
その時コミュ(=ねこ番地)の話になって。うん・・・。
もしよろしければ、合戦の前などちけたさんとお話したい方々もコミュに入ってもらえたらいいかな~って思いました。もちろんいつもアクティブじゃなくてもいいんです。参加コミュのひとつに加えていただけたらいいかな~って思います。複数の方からダイレクトでメッセージいただくとちけさんも応対が大変です。ご本人は「ありがたいことです」としかおっしゃいませんが端で見てる団員からすると何かお手伝いできることないかな?って思っちゃうんです。初めての方は仕方ないのですが、ちけたさんや団員とフレンド登録してる方、またはそのサブキャラさんもOKです。コミュチャットで対応できたら少しは会話もスムーズにできると思いますので、ぜひご参加下さいませ♪尚、参加ご希望の方にのみ鍵番号をお渡ししていますw
とくに活動目的とかはありませんのでお気軽にどうぞ。
兵団ねこぱんちのコミュ、『ねこ番地』よろしくお願いいたします♪ (絣)

この記事に対するコメント

登場率たかぁぁぁぁい!
ボクなんかをこんなに出させていただいて
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです><。
これからもねこぱんちの重撃コンビ
頑張っていきましょう☆
もちろん合戦もね♪

  • 投稿者: 十六夜 紅真
  • 2010/07/21(水) 22:19:39
  • [編集]

おはよう♪

ゆうべは風呂落ちのあと、早く寝ちゃってみんなに会えませんでした~(T_T)

そうです!アタシと行動を共にするとネタにされるリスクを承知の上でお願いしますwww
あ、こんなこと書いたら誰も遊んでくれなくなっちゃうな・・・

仔馬さんとの重撃コンビはどんどん段差が広がるばかりでなんだか申し訳ないです(;。;)
兵団内にはアタシよりも高段の重さんもいらっしゃるし、段は下でも明らかにスキルは上の方も・・いや、ほとんど。
ただ、アタシの場合はメインに重だけやってて、これしかできない、って意味なにょで。どうか皆様、長~~~~い目と、広~~~い心でお願いいたします♪

合戦はね、もちろん勝ちたいっていうのはあるけど、兵団のみんなも集まる場で、なんだか戦の間中、ひとりひとりとすれ違ったり、同じ敵を相手にしてるのが嬉しかったり、今はそんな感じ方で楽しんでるんです♪
だから余裕なんかないのに、手を止めておたけび上げたりしちゃうんですwww
こんなおバカなやつですが見捨てずお付き合い下さいね♪

  • 投稿者: 絣
  • 2010/07/22(木) 06:57:59
  • [編集]

|=')31段で渋柿馬……ベルコン狩り(ベルトコンベアの略。守護が挑発で馬を釣って、背後から重撃がサクサク狩る方法。流れ作業なのでベルコンと呼ばれる)が楽ですけど、ソロする事も可能です。でも31だと端午が欲しいですね^^; 他の刀だと倒すのが結構時間かかって効率面がややアレです。

まず、一つ一つ、それぞれの場合の馬の動きをチェックするといいです。

えっとですね、まず最初。近場から斬った場合、馬は攻撃→隙の少ない攻撃→隙の多い攻撃→隙の多い攻撃となります(多いのはこの4回攻撃。3回の時もあり、この場合は最初から繰り返し)。

遠くから攻撃(念とか)した場合、というか、長距離を歩いてからの攻撃は単発になります。このときは隙が大きいのでざくざく斬っていけます。

近場から斬る時はですね、まず、近場から斬る→馬が最初の攻撃→それをバクステでかわしながら攻撃一回→距離をつめて(これがミソ! 隙の少ない攻撃の後は、距離を詰めてきます!)馬の2連目→またバクステして攻撃→馬の3連目は距離を詰めてこないでの攻撃なので、ここで3、4発連続攻撃が入ります(向こうが攻撃中でも、届かない場所から入れましょう。やり易いのは墨の↓3+腕刎ねですが、他の刀でも間合いの微妙な調整で全部入れる事が可能です)。その後、また距離を詰めて四撃目をしてくるので、バクステしてまた3、4回攻撃(3、4連目は硬直が長い)。

この次も同じパターンだったり、体力が減ってくればスキルをかましてきますが、それはその都度対応しましょう。文字での説明はなかなか難しいです^^;

一言で言うと、馬は重撃とは特に相性が良く、無傷でサクサク狩り続けることができる敵ですよ。

  • 投稿者: くほー
  • 2010/07/22(木) 09:59:42
  • [編集]

おりょりょ(@。@;)

くほーさん、ありがとうございます♪
いんや~・・・もう、なんていうか、
すごい。
鏡華さんたちと、ブレクロマスターズ共同出版で攻略本書いてほしいくらいですw

やっぱり渋柿の42段馬はまだ早いですか?
端午ですね?...memomemoφ(・ω・ )
まだ持ったことない刀だから興味津々♪
(近いうちに市場で探すぞ、こいつは)

ん~と、はいはい。。。φ(・ω・ )
なるほろ。。。φ(・ω・ )メモメモ
ワンパターンではないけど、いくつかの組み合わせなんですね。。。その時々の馬の様子で、今どのパターンかを読む感じかな?
今、くほーさんのご説明が、人には見せられない(理解できにゃい)“かすりん図解”になってますwww
感覚派&お絵描き人間なにょで文章を自分なりの図解にしないと整理できない性質なんですwww
よし!これを持って今度ひとりで渋柿へいざ出陣にゃ♪

ほんとうに、いつもありがとうございます!

  • 投稿者: 絣
  • 2010/07/22(木) 11:51:21
  • [編集]

ねこぱんちΣ(@Д@)

右に設置されたフラッシュですか?すごく良い出来ですね~。
肉球クリックすると、ねこぱんちを繰り出す所がもう((´∀`*))。

ところで、前回の記事のコメントで、ファンサイト登録について書かれてましたね。
実はサポートの問い合わせ欄から、合戦中NPCに対して巧術や深手が効かない点について意見してみまして、その他にいくつか質問してみました。
以下、サポートからの返信

「7/14のアップデートにて実装されました秘力習得とあわせまして、勢力合戦におきまして、合戦隊長、合戦大将に状態変化の耐性が追加されました
これにより、従来より技がききにくくなりました。
すべてが通じないわけではなく、効かない場合もある仕様となっております。」

ファンサイト申請について、余計なお世話だったかも知れませんが、ここのURL添えて聞いてみたので、以下返信。

「いくつか確認させていただくポイントがございまして、
・権利表記の記載があるか
・公式サイトへのリンクがあるか
・Blade Chronicleの記事が一定数あるか
など、登録にあたって必要な項目がございますため、
いずれかが足りない場合は一旦お断りさせていただいております。

サイトを現在確認させていただいたところ、いずれもみたされておりますため、再度申請いただければ登録させていただきます。」

との事です。登録フォームに書き込む時、サイトの紹介文もちゃんと添えてますよね?なら、次はちゃんと申請通ると思います。
ちょっと時間かかるかも知れませんが、登録されればあの写真機も届くはずですので、お楽しみにヽ(´▽`)ノ♪。
PK連中の暴言に関しても、規約違反に該当するので、チャットログやSS等も合わせて報告すると、ちゃんと対応してくれるそうです。

以上の内容は、本日昼にお問い合わせフォームから送った内容に対して、14:42分頃に返信されてました(夕方戻ってからメールチェック)。運営はちゃんと仕事してるんだな~っと、一安心v(^_^)v。

今回は、いつも以上の長文・乱文失礼しました(●´・ω・)(●´_ _)ペコ。

  • 投稿者: 鏡華水月
  • 2010/07/22(木) 18:33:09
  • [編集]

ふぎゃ!
こ、コミュニティの宣伝ありがとうございますにゃあああああ;
このうっかり団長、作るだけ作って満足して宣伝するのを忘れておりました……はふん。
ちょ、私もブログで宣伝してきますにゃ!
いつもいつもお心遣いありがとうございますねっ、すっごく助かってます!

  • 投稿者: ちけた
  • 2010/07/22(木) 21:14:15
  • [編集]

ねこぱーーんち☆

鏡華さんへ、
よくぞ気付いて、遊んでくださいました♪
FLASHはアクションスクリプトは苦手だけど、動きのあるこの手の仕掛けムービーくらいなら仕事の合間に作れちゃうのでPR兼ねて遊んでしまいましたwww

ファンサイトの申請、余計なお世話どころか、鏡華さんのようなユーザーさんにフォローしていただいたら心強いことこの上ないです♪だって、運営さんだって「この方が言うのならちゃんとしたサイトなのだろう」と思ってくれるはずですもん。
ええ。
でも運営さん、まだそんなこと言ってるんですねぇwwwここの公式へのリンクも権利表記の記載もブログ始めた時から変わってないのになあ。。。まず公式へのリスペクトということで真っ先にそこから作ったのですから。そりゃいずれも満たされておるはずですにゃwww♪
でも「再度申請いただければ登録させていただきます。」ってことは。。。こないだの「もう一度フォームから送って下さい」ってのは何だったのでしょうねwww
もういいですよ~>運営さん。
再度じゃなくて今度申し込んだら再三ですよーーーーーーだ。
いつになるかわかりませんが、もう申請しないで待つことにします。

でもでも鏡華さんには大感謝なのです♪
お気遣い嬉しいです♪ありがとうございました。

**************************************

ちけたさんへ、
アタシもね、なにか手伝えることないかな?とは思っても具体的に思いつかなくて・・・でも鏡華さんが気付かせてくれたんですよ。

で、せっかくブログやってるのだから書こう、少し宣伝してみよう、と♪
アタシなんかが宣伝しても効果あるかどうかわからないし、出過ぎたマネかな~?ってちょっと考えてたんですが、喜んでいただけて良かったです♪
またです~♪(^▽^)/~~

  • 投稿者: 絣
  • 2010/07/23(金) 11:36:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。