FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十郷山中遠足♪

  • 2010/10/29(金) 15:14:37

20101025_212633781.jpg
いっちーにこの紅い番傘をプレゼント♪

☆★☆

 ある日、で十郷村北の自宅籠屋から出たら背後から強大な気が近づいてくるでねえべか!
オラうろたえた!ハンパじゃねえ、強え気だ!
鏡華水月さんだったwww
20101025_190354251.jpg
20101025_190434928.jpg
↑鏡華さんが10回目以上十郷山中に通って揃えた今回のアイテムを披露してくれた♪ステッキのモーションとかエフェクトがかわいい~★★★

 27日(木)、久しぶりに兵団のみんなと遊んできました♪『新兵衛の仮装パーティ』イベントで賑わう十郷村山中です。ちけた団長から「山中いこ♪」とお誘いいただき、いそいそとお手伝いに♪
先日、ひとりでアタックして何もドロップせず凹んでいたので、なんかあまり今回のアイテムに固執してない自分のためには再度山に入る気になれず、アイテムが欲しいという誰かのためなら喜んで行ける気持ちがありました。
 参加したBECKさん、タニアさん、ちけたさん、そしてアタシと全員ねこぱんちのうまじるしを背負っているという愛着ぶり☆☆☆それを見ただけでも湧き起こる団結力!
おーーし、いこか~っ!
というわけでみんなで山に入る。イノシシと草玉をげしげし、バウバウと念、壮×2、重の4人組が進んでいく様は勇ましくもあり、楽しくもあり。ダブル壮さんの回復と念の火力のおかげでフリー状態のアタシは10段に落とされてる体力にもあまり気づかう必要がなく(ごめんなさい)、時折空振りはするもののw、そこそこ役には立てたかな~???しかし・・・虎を倒しても何もドロップせず・・・(・ω・)
20101027_224220554.jpg
「またこよー♪」こういう時、屈託の無い前向きなちけ団長の明るさは救われる。うん、楽しかったからいいや、と思える♪
山から戻ってドジな新兵衛を叱っていると「責めないであげて」とちけたんの優しい声wwwお、ここで好印象を残し、お茶の間を味方につける魂胆か!とまあ、こんな寸劇がすぐに始まってしまうのがねこぱんちくおりちぃwww
眠いけど合戦まで頑張るという団長に「合戦はどこに出るの?」と聞くと「佐倉・・・あ、でも今日はせっかくかすりんといるから樋越!」となんとも嬉しい気づかい・・・(TωT)
「アタシが佐倉に行ってもいいよ?」とちょっと言ってみた、ちょとねw思い切って・・・。
タニアさんの「佐倉は激戦区ですよ」の声にビビる。
アタシ「森母より怖い?」
タニアさん「はい。」
アタシ「樋越にいきます」w
というわけで、みんなに感謝しつつ、少し時間があったので「あとで樋越に直接合流します」と伝えて、一人で段上げしてるいっちーのいる御茶水まで馬を走らせました。
どこだろ?あ、いたいた、いっちーも気付いてくれた。いっちーはすでに重撃を20段まで上げてた。10段までは一緒に上げたから、あれから一人で20段まで。。。がんばったね(^ー^)うん。
中断してまたふたりで座ってお話♪段上げ中断させてしまって悪いなあ、と思いつつ、「かすりんとの時間が大事」と言ってくれるいっちーの気持ちに甘えてしまう。
なんだろうねえ・・・アタシは。
兵団のみんなにも「仲いいね、いい友達ができてよかったね」って言ってもらえた。
あれこれおしゃべりした後、いっちーは今夜は合戦前に落ちるというのでそこでお別れ(T_T)
そうそう、ひとつ訂正があります。いっちーの市来苗字ではなく、名前のほうだったのです!確かめもせずに勝手に決めつけてごめんなさい。

 いっちーにおやすみ☆を言って樋越へ。
 おお、今日も樋越は賑わってるな~。。。
ちけたん、タニアさん、BECKさんはそのまま来てくれてた ありがとー♪(^▽^)寡黙な念術士BECKさんが昨日はノリノリで嬉しかったなー。
4人パーティでGO!GO!
樋越ではMAXで2,000点しか戦功稼げないのに・・・ほんとにありがとう。こないだ森母デビューしたアタシも、戦功の違いにびっくりしたよ。あの時は3人パーティでアタシなんか1死&逃げ回っただけなのに5,000点以上の戦功が転がり込んだのさ!はぁ~ん、だからみんな八千矛方面の合戦に流れちゃうんだな~、と思い知った。
それでもやっぱりアタシは樋越が好きで、合戦は樋越がメイン。頑固かなーとは思うけど。やっぱり対人戦は気持ち的にキツイ。たまあに他に出ることがあるかもしれないけど、挑むのはNPCだけで、PCからは逃げるのみですよ。チキンで結構っwww
ご本人に聞いたわけでもないし、知り合いでもない人だけど、樋越でずっとお見かけする強い人たちもいらっしゃる。もしかしたらだけど、アタシのように樋越が好きでココを守ろうと思ってる人たちなのかな?と思って見てるんだ~。
 合戦では我らが副団長タニアさんが隊長撃破!(^o^)/
20101028_000758736.jpg
↑タニアさんの隊長撃破を知り、祝福のアタシと団長。
合戦中にちけたんを見かけてストークしてみるwwwはしゃいで宙返りしてたらタニアさんから「かすりん、宙返りとは余裕ですね?」の声。いやいや気付いてツッコミ入れてくれるタニアさんこそ!
だいたいアタシがそんなことをしてる時って、人が多くて敵NPCが見つからない時なんですwww余裕じゃないの(^▽^;
タニアさんはアタシが大将の位置を座標で示したもののすぐ大将が走り出したから「・・・から移動中w」とかその後に止まった座標を即座に指示するとか、さすが!さすが!のフォローなのです。
基本的なスキルがもうアタシなんかとは完全に違うんです。
アタシは勝手に兵団の司令塔と名付けていますw。表立って目立つ位置にいないんだけど、重要なところにいて的確な指示を出せる人。野球で言うと、セカンドの名手とか、サッカーではMF(?)でキラーパスが出せる人のような。そうやって見てると、ねこぱんちの人たちってメンバー構成、役割がなんとなくよく出来てるなあ、って思う。やっぱりリア友の結束ってすごいな~。
アタシ?いつもベンチで声出しだもんwww
 合戦は見事に勝利♪戦功もMAX2,000入ったよ(^ω^)
 兵団では遊ぶ場所も違って来ちゃってるし、兵団以外の人たちともそれぞれに交流があって、なかなかみんなが一緒にいる時間も減ってしまったけど、それ(交流)自体はとてもいいことだと思うし、兵団が活性化していると感じます。そして、こうして時々行動を共にできるというのはいいもんです♪

 知らなかったけど、先日からハンゲームの10周年イベントでブレクロは経験値1.5倍だと!2倍のアイテム使えば3倍?おいしすぎるwwwちょっと週末、がんばってみよっかな(絣)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。