スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地とど根性のアイテムドロップ♪

  • 2010/11/09(火) 15:17:58

んちゃ!(古っ)
かすりんだ!
仕事以外、ブレクロざんまいでした♪ま、仕事場でも昼休みとかにこうしてブログ下書きしたりしてますがw
やっぱり、会える人がいる、自分に会おうとしてくれる人がいる、っていうのはIN率上がるものですね♪

 11月の2日夜のことから書いていきます。
祝日の前日ということで残業して遅くなりましたが樋越でいっちーとあおりさんに会って翌3日に予定している30段解放の相談をしました♪3日午前11時の樋越合戦に出た後に始めましょうということに。
3者会談
 11月3日(祝)いっちーは初の解放試験。この日は3本の刀=八橋、更々、墨十[業物]を解放。アタシもいっちーに合わせて育ててた2本、真妻と三士朗さんを解放しました。
 当初は伊里奈さんも1本解放したい刀があるとお聞きしていたので、1本だけ先に二人でやってみようかという話をいっちーとしていたのですが、あおりさんが手伝って下さることになったのと、ナイスタイミングでちょうど1本目が終わった時に伊里奈さんがログインされて、ご一緒できたのでした。
 1回目はアタシ、いっちー、あおりさんでスタート。まず馬で5連斬り・・・あれ~?カウント方法変わった?なんか楽々だよ~♪
んで、呂門の証をもらいに七ツ石へ走る。最近のアプデで猿山軍が異常に弱くなったことをあおりさんから聞く。いつも身構えて臨む猿山軍だったからいっちーにもその感覚でアドバイスしてから突入~・・・したのに・・・ほんっと、何これ?全然アタックしてこにゃいにゃ(・ω・)追撃が当たらない、当たってもダメージ1ケタとか・・・どうすんのこれ?今までの経験からすると肩すかしもいいところ。逆に、これで試験になるの?っていうくらい。真妻なんて鍛錬もしてない、護符も貼ってないまま来ちゃったのにwwwこれなら試験やる必要性があんのかな?って思った。ソロでも楽にできるようにしたのかな?それにしても極端だと思うよ、運営さんwww
十石原東の鹿も40段のあおりさんがいてくれたから難なくクリア♪・・・とその時INした伊里奈さんからメッセージが届いて2本目で同行してくださることに♪いよいよマジカルステッキがベールを脱ぐ!wwwでも、伊里奈さんを加えた4人パーティではあっさりとクリア。鹿もあっという間に撃沈。。。
30段解放1
↑伊里奈さんのマジカルステッキの技を堪能する間もなく戦闘終了~。
30段解放2
お昼休みをはさんで、3本目はいっちーのみ解放なので、ひとりでいっちーを守る為に刀を3本帯刀していざ出陣!ふたりだけということで少し責任感と緊張感・・・でも、やっぱり40段となった今ではなおさらに猿は手応えなく、狂双鹿も体力が減って来た時あわや回復か!?という動きを見せましたが、愛刀・宇治金時で深手を打っておいたので回復出来ず、ふふんざまみろ~(^ω^)/
てなわけで、いっちー、ノーミス・無死で3本解放~♪おめでとう~(^ω^)/

 その後、ふたりでどこまで行けるか・・・という興味本位で尾久入を抜けて速巳まで行ってみました。知らなかった!速巳まで行けたんだ~?しかも海!広い砂浜!
ただすぐ隣は美鈴村だから皇国の人ばかりで完全アウェイだな~。美鈴村って新政府にとっての樋越村みたいなものだよね?
もし、美鈴に入って行ったら『おお!?赤のやつらだ!PKか?』とか思われるのかな?しかも色めき立ったはいいけど、やって来たのがアタシといっちーだとずっこけるだろうなwww
速巳1
砂浜には、休日の昼間で誰もいなかったから二人でのんびり寝ころがったりおしゃべりをしていました♪青春だぁ~~~~!とばかりに砂浜を駆け出して端の方まで行ってみると、大柄な人影が!
速巳2
↑記念にパチリ。その後に「強いのかなあ?」「ちょっとやって強かったら逃げよう♪」ということになり↓この結果にwwwご、ごめんね?塔吉さん。。。
速巳3
 それから樋越村に戻って、ふたたびあおりさんに同行してもらって、いっちーの物語クエ=アリス救出のために水鏡の洞窟へ。26段の時にひとりでクリアしたのを思い出しました。途中のMOBも反応しなくなり、熊もあっという間に倒せるようになった今・・・しかも仲間と一緒に来てることに少し感激。。。
水鏡の洞窟~アリス救出~
↑水鏡の洞窟へ、いっちー、あおりさんと3人で行く。あっという間に攻略。
4日(木)の夜、森母でいっちーの段上げお手伝い・・・とは言ってもアタシも一緒に解放した30段くらいの刀を帯刀して一緒に段上げ♪
龍亀は人気者なので何人か近くで狩りをしていましたが、すいませんすいません、とちょろちょろ場所を移動しながら。。。で比較的空いてる所に寝転がって休憩~♪
森母で龍亀退治
↑なぜかいつもこんな感じになるのがデフォルトですwww
明けて5日(金)の朝、ちょと朝練のためにINしてみるといっちーもINしてた!しかも佐倉村までひとりで行ってるwwwこりゃ自警団だな~?と思ってDでたずねると当たり★
いっちー「だって経験値たくさん稼げるんだもん」
アタシ「そうだけど・・・自警団って40段だよ?」
いっちー「重だから隙が多くてやりやすいの」
アタシ「わかるけどぉ^^」
臆病なのか大胆なのかわからない相棒wwwえ?似た者同士ですって?(`ω`;
・・・とにかくアタシも佐倉に行って、出勤する9:30まで付き合いました。
朝練~自警団
 6日(土)は生産しようDayでした♪お昼を食べてから古賀の自宅を出て、エサを買ってから小鹿谷の橋の上でふたり並んで釣りをしました♪いっちーは“ここは上流で水がきれいだから・・・云々”とかなんとか玄人はだしのことを言うから「すごいなあ、いっちーは」と感心すると「と魚の説明のとこに書いてあったよ」(^ω^;)。
でも、たしかにいっちーはよく調べててコイがこんなに釣れる場所があると思わなかった。結局、アタシがビギナーズラックで30匹をげっとして勝利~♪ってべつに競争してたわけじゃないんだけどwwwいっちーの所から逃げてきたコイがアタシのエサにかかった、みたいな感覚がいっぱいあって可笑しかった。
小鹿谷でコイ釣り
↑古賀浪人の水浴び。。。え?美しくないなあ(ー”ー;)
 3時頃から1時間、いっちーはリアルわんわんと遊ぶ時間のためOUT。ほんといっちーは動物好きでいい子だな~。。。遊んであげないとストレスたまるからって・・・優しいね♪
その後、いっちーが木工を上げたいというので、美玖百合野門で伐採!伐採!アタシも上げたいと思ってたの!家具とか作れるようになりたい!(始めた時点では木工適正技能=2wwwいっちーは3)
銀千代さんからのプレゼント♪
一心不乱にまさかりを振り続ける二人!まあ、その間もぺちゃくちゃおしゃべりしてるのですがwww
そんなアタシに突然「かすりんかすりん」とDが入る!あわわわ!銀千代さんだ!どうしたのかと尋ねると
銀「今、きこりんぐ?プレゼントする。なにかほしいものある?
絣「え?プレゼントをいただく理由がないですぅ」
銀「40段おめでとう」
ふぎゃ(TωT)・・なんという心遣い。ちょっとふざけて無理を言ってみた♪
絣「銀千代さんが新政府に来るとか!」
銀「え!」
絣「うそです、うそです。いらなくなった装備とかありますか?お下がりでいいんです」
と、図々しくも言ってみると。銀千代さん、わざわざ美玖まで41段の頭装備(護符付)を持って来てくれた(TωT)
銀「ごめんね、41段のしかなくて」
絣「いいです、いいです、41段になったら使わせていただきます!」
そんな会話のあと、気後れしてるいっちーを気づかってか「ちょっといっちーにちょっかい出して帰りますね」とwww 結果、3人のぐだぐだなモーション遊びに突入www
銀千代さん、呆れて帰られたwww
さりげなく優しい人だ。。。
ありがとう!銀千代さん♪大事に使わせていただきます。。。
ブログ、楽しみにしてるからね♪(^▽^)
本日の銀千代名言
 『きこりんぐ』=伐採 φ(´・ω・`)メモメモ
 『gdgd』=ぐだぐだ φ(´・ω・`)メモメモ

 7日(日)は、護符ドロップMOB狩りのあと、いっちーがアタシが着てる重奏の外衣がほいしと言っていたのでじゃあ、行こう!ということに。いっちーは「自分のわがままのために悪いよ」と言っていたけど、目的がはっきりしているそういうのって結構好きなんだよね。なかなかドロップしないけど、げっとしたときの喜びは格別だしね♪(・ω・)b だいたい、そんなのわがままじゃないもん。相棒が自分とお揃いの装備が欲しいと言ってくれてる、そんな嬉しいことってありますかい!
重奏の外衣:重撃12段の紺色でノースリーブタイプの胴装備。
 二人でアタシが重奏の外衣をドロップした岡枝へGO!
ちょっとでも見たことのある記事、情報のMOBを次から次へと狩って行った。石カラス、城跡ネスミ、枯れ草玉、瓦礫クモ、地魂、え~い面倒だ、天守嚇も!このうちいくつかは発言者(情報提供者?)の勘違い、記憶違いかもしれないけど、片っ端から斬り続けた。最初は主張分配がよくわからなくて、ふたりであれこれ試しながら・・・それでもすごいアイテムがどんどん入ってきて道具袋がすぐいっぱいになった。でも、出ない。。。いっちーも疲れただろうと思って「少し休みなよ?」と言うと、
「やだ!出るまでやる!」
こ、根性あるぅ~!アタシもつられて、よし!と気合いを入れ直した。
3時間くらいやってたかな?いっちーが『アイテムドロップ再抽選』がなくなったというので終了~!くしょう~。。。
いっちーの夕飯落ちの後、合戦に出て、そのまま今度は藤の沢へ行ってみようとアタシが半ば無理矢理遠慮するいっちーを引きずって行ったwww重奏の外衣は、藤の沢の牡鹿や沢の狼でもドロップするという本当かウソかわからないけど・・・情報としては知っていたし、アタシも何度か試みた場所だった。岡枝で出ないのなら、こっちだ!というまた何の根拠もない勘だけで走る。。。少しやっていると重奏の腰衣が出た!惜しい!ふたりともこれで外衣も出るような気がして、俄然元気が出た。ちょうど9時頃になった時、青いノースリーブシルエットの『重奏の外衣』アイコンが目に飛び込んだ!(@。@)!
「出たよ!」
「やった~!」

とふたりで宙返り連発、、目を回した後、倒れ込んだwww
根詰めてやってたから、一気に全身の力が抜けて行ったよ(;ω;)
歓喜3
歓喜4
↑「よかったね~」「うれし~よ~」いやあ、こんなに喜んだのは久しぶり♪
おそろい1
おそろい2
完
↑お揃い装備にして古賀に帰る。いやあ、達成感あるな~♪
 経験値もまったく入らない、でも笑顔(^▽^)たくさんの2日間、生産+護符&アイテムドロップの旅でした♪

(絣)


NG

この記事に対するコメント

勢力村

かすりんは、サブキャラも全員新政府ですからね~。皇国じゃないと受けれないクエとかもあるんですが・・・(悲しいのからネタっぽいのまでw)。
あ、水神様には勢力関係なく会えますので、今度案内しますね。雨の日じゃないと沸かないけどw。
美鈴以降まで足を延ばす場合は、免争付けた方が安心ですねー。もしくは、馬に乗ったまま降りないとかw。40段前後の皇国PCが樋越まで来るのと同じと捉えて下さいw。
まあ、口入クエでそれぞれの勢力村まで行く人はたまに居ますけどね。新政府だったら、皇国三刀衆討伐令とか。塔吉さんはそのターゲットの一人なんだけど、かすりんの段だと相手が弱すぎて手応えなかったでしょうw。
ヤチの軍務の前線加勢令で登場するキャラはそこそこ強いので、今度お試しあれw。

あと、30開放の猿は攻撃力下がったけど、犬は相変わらずです。避け難さも変わらずw。猿で物足りなく感じた上級者向けですね、犬サイドはw。

  • 投稿者: 鏡華水月
  • 2010/11/10(水) 12:10:26
  • [編集]

いってみたいな~

こんにちは!先日は30段解放ご一緒していただきありがとうございました♪

> かすりんは、サブキャラも全員新政府ですからね~。

アタシの偏屈、頑固さはもうご存知の鏡華さんのことだから皇国キャラはつくらないだろうな、とはお思いかと思いますが、寝返りキャラなら・・・ごにょごにょwww
ちょっと興味あるんですよ~(^ω^;)
海たくさんだって言うし、異国情緒っていうんでしょか?
画像とかで見ると、関東人にとっての横浜みたいなイメージなんですけど・・・。

水神様ってまたとんでもなく強いんじゃないでしょうね?www

皇国PCが樋越まで来るのと同じ・・・ということは、やっぱりこないだの銀千代さん状態ですね?
勇気あるなあ、と思いました。アタシには無理!馬から降りません!

でも、真面目に言うと、馬で行くとかじゃなくて、実際に皇国キャラ作って、住んで日々を過ごしたいと思うんですよね。
そうじゃないと良い所もわからないだろうし。
逆に新政府の悪い所も見えてくるかもしれません。
いつか時間と気持ちに余裕ができたら、作ってみたいです。

> 塔吉さんはそのターゲットの一人なんだけど、かすりんの段だと相手が弱すぎて手応えなかったでしょうw。

うん~、カッコつけるわけじゃないんですけど、すごい強いのかな?と思ったのでうん、あれれ?っていう感じでした。

>猿で物足りなく感じた上級者向けですね、犬サイドはw。

も、物足りなくていいです、はい(^ω^;
がはははは・・・犬ってなんのことでしょうかwww

コメントありがとうございました♪(^ω^)/

  • 投稿者: 絣
  • 2010/11/10(水) 15:18:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。