FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝食されしもにょ♪

  • 2010/12/08(水) 13:28:43

ブリたちの会話
わしじゃ!かすりんにゃ!(・ω・)/
ブリを背負って温泉に入ってみた。ブリ鍋かよ!
え?タイトルの字が違うって?
アタシだから『寝食』でいいのっ!

11月23日は祝日だったのでいっちーとたくさん遊んだ♪まずはアタシの山草を30段解放したいのでいっちーに手伝ってもらったよ。初の手伝いとあっていっちーははしゃいでいた。なのに、終わったら落ち込むww『役に立てなかった』だって!バカだなあ、鹿戦なんて一人いてくれるだけですごく助かるのに。それに役に立てないんじゃなくて、あまりにも簡単になっちゃった試験だから重撃二人なら楽なのは当たり前だよ。いいのさ、楽しかったから♪もう、なんていうか、今の解放試験は仲間とのおたのしみイベントだよね♪
夕焼け
↑いっちーに手伝ってもらって育てていた山草さんを30段解放~♪
午後は、悪夢の35段解放に挑んでみた。
どんくらい簡単になったのか知りたくて久しぶりに更々さん(33段)を持ち出した。
最初の霧先の蜘蛛はほとんど変わらず、逃げ足が速いのが面倒なだけでいっちーと二人だったから難なくクリア♪問題の防御力試験のために巧刀の森中央へ。
35だんかいほー
↑久々に登場の更々さんでアプデ後の35段解放に挑む。
結論!なんじゃこりゃ?でした。伊里奈さんとふたりで行った時も、ひとりで行った時ももちろん何度も折られた苦い思い出の場所だったけど、今となってはふわふわ移動してる教祖さえ気をつけてればなんてことはなく4つの箱を開けられる。信者たちの攻撃はべつに受けても大したダメージじゃなくて、無視していいほど。倒そうと思えば一撃で倒せるし。。。ん~、ひとりでもできるようになったのはいいと思うけど、30段解放同様ここまで手応えなくなるって逆に試験の必要性があるのかなぁ?最後の華獅子も、それほど強敵なわけでもないし。十石原の鹿2匹に比べたら労力はいらない。一番痛いのは移動のための戦功と移動先が支配下になってない場合のお金の消費。でもそれって刀の試験?wwwひとりで頑張ってぎりぎり合格できるバランスでできないのかな?
20101123_152403988.jpg
森母の刀の匠の横の方、少し小高くなってる場所があります。試験が終わって、なんだろう?と近づいてみると無縁仏でしょうか?石仏が並んでていくつか倒れてる。近くに赤い花が咲いてる。いっちーが何気なく言った言葉にプチ感動。。。うる(TωT)やさしい子だよ、あんた。ご存知ない方は今度行って祈ってあげて下さいね。
「被写界深度」は試してみましたか?なかなか面白いです♪簡単に言うと画面に奥行きが感じられて映画的、写真で言うと一眼レフみたいな使い方ができるっていうか、工夫によっては、ちょっとドラマチックな絵が撮れたりします♪
20101123_152520888.jpg
20101123_152430249.jpg
↑ここまでアップにすればわかりやすいネ♪手前のいっちーがぼやけて奥のアタシにピントが合ってます。こういう手法はドラマなんかでもよく使われますね。
20101123_152654188.jpg
↑しばらくたたずんでると後方にみそっぽさんの姿が!www解放試験かな?

次!大きなイベントにまいります!
11月26日金曜日夜10時にみんなに集合かけて現在のところ最終物語クエの『浸食されっどこんにゃろ』に行って来ました。うぅ・・・ついにアタシもここまでたどり着いたのね。佐倉山に籠で運んでもらえるようになるんだね♪
ご同行いただいたメンバーは、ずっとご一緒するのをお待ちいただいていた伊里奈さん(ありがとー)、“かすりんの手伝いじゃないのよアリスに会いたいだけなんだから”ちけたさん、“ガラッ!話は聞いた!アタイを呼んでよ”セヴァンさん、そして“前日会って約束したのに遅刻した仔馬さんなんてプンだ”タニアさん、の味方にすれば心強いことこの上ない皆様です。
セヴァンさんはねこぱんちにFA移籍してきてから初のご同行ということでお手並み拝見、なーーんちて、すでにカンストしてらっさる迅の使い手!動きも華麗でござったよ♪
 待てども来ない重撃コンビの片翼=仔馬さん。。。ああ、あれはいつだったか段解放か何かの時にアタシが居眠りこいてすっぽかした復讐なのね?www怒ってないよ、涙が溢れただけwww
でも副団長タニアさんが一緒に行ってくれるってp(^▽^)q/さすがのナイスフォロー☆☆☆
嬉しいなぁ~!ありがとうタニアさん♪

またしょっぱなからヘタこいただよ(TωT)
見送りに来てくれたいっちーに「ほんじゃ、いってくるね」と言ったはいいけど、最初どこからだっけ?と泣きそうな気持ちを抑えつつ、他の人たちにくっついて佐倉村に飛んじゃった。
・・・渋柿だったのね。(ー、ー;)
伊里奈さんはすでに渋柿でムービー閲覧中の表示・・・(@ω@)
走るアタシはまだ佐倉村~霧先・・・冷や汗がどっとcom。( ̄_ ̄|||)
兵団チャットには「仔馬はどうした!」に混じって「かすりんどこ?」wwwやっぱりねこぱんち重撃コンビはへっぽこコンビだったのか!
ちけ団長が「ちゃんと説明してあげなかったの、ごめん」って助け舟を・・・優しいのね、いつも、ほんとにありがとう(TωT)
ようやく渋柿にたどり着いて伊里奈さんに合流。「かすりん、ムービー見て来て^^」と促されて工房に入る。

20101126_221346658.jpg
ストーリーについて、ここで多くは語りません。アリスたちが佐倉山に向かったという情報を聞いてそれを追うことにする。

ねこばんちごー!
洞窟前で待っててくれたみんなと合流していざ出陣!洞窟を抜けて佐倉山 温泉地帯~山腹~火口へと走る。先頭を走るセヴァンさんを追ってたイノシシたちが諦めてタゲを切って戻ってくるwww2番目を走るアタシに不可抗力MPKの連続wwwあわわ(@ω@)ま、ネタとしては美味しかったけどねぇ~ッ♪(逃)
20101126_223929336.jpg
アリス対絣
アリスとゾンビ軍団
大猿2匹戦
オロチ出現
アリスの涙
アリスと桜
ま、そういうわけさね。アリスの悲しい運命とつぅーっと頬をつたったひとすじの涙に不覚にもかすりん泣いちまったじぇ!(〒ω〒)
その内容については皆さんの目で確かめて下さいネ♪
20101126_225045228.jpg
とりあえずこのクエはこなして帯刀した3本の刀が45段まで解放されました。
ここで物語が止まっているというのは本当に先が気になる・・・(@_@)
でもね、少し先が見えた気がした。渋柿の東の方にマップは展開しそうですね。そして、敵は皇国でも新政府でもなく、妖物たちだと最終的な戦いの構図を暗示しているようなことが語られていました。
同行してくれたみなさん、ありがとうございました♪
ひとまずココまで来られたこと、本当に感謝しています♪



 先日から急に上弦隊の羽織・鳥羽が欲しいと言い出したいっちー。執念の金策でついにげっとしてしまったのでありました。欲しくなったらどうしようもなくなるみたいwwwずっと「欲しい、欲しい」言ってる困ったちゃん♪でも、どうにかして入手しちゃうあたり、すごい!「はあ~」とため息ひとつついて諦めてしまうアタシなんかダメだなあ。そんなわけで鳥羽いっちーろーできあがり~♪(んなベタな・・・(-"-))
市場にて
↑市場におそろいブリを背負って登場。ブリ、いっちーよりでかいぞ!
ぶりなべーる
んで、冒頭のSSに繋がる温泉でのひととき。『ブリでかすりんと一緒に合戦に出るのが夢』と言ってはばからない市来こといっちーwww小さい夢だなぁおい。
しかし、もうちょと待ってね。30段になって解放したらにしよう!ブリ持って戦場で倒れていたくないものwww (絣)

<追記>*************************
アプデ!見ました?
やったね、迅の改善!
以前からアタシも言ったり書いたりしてたけど、実装されるってことはやっぱり望んでた人が多かったんだね。
とくに、跳躍ゲージの回復速度1.25倍がいいね、もっと速くしてもいいくらいだけど。試してみよっと。
アタシの迅は15段で止まってるけど、好きな型に変わりなくて、重撃の次に育てたい型だから、ちょっと嬉しいな♪
迅の皆さん、よかったね!(^ω^)/

この記事に対するコメント

話は聞かせてもらった!(ガラッ

サルはともかくゾンビーズ戦では敵の技をボコスカ食らってたッス!
見られてなくてよかった!

イノシシは…その…ごぬんなさい(・ω・)
あいつら最近あきらめるの早いんスよねHAHAHA
ごぬんなさい

ブリはたまに背負ってる人を見かけるッスけど、
存在感が半端ないッスね…ww
おいら、しいたけの30段解放終わってるんでそのうちご一緒に(゚∀゚)

迅の改善イヤッホーゥ!

  • 投稿者: セヴァン
  • 2010/12/09(木) 22:26:27
  • [編集]

遅刻した仔馬です、はい…(´・ω・`)
ほんっとに申し訳ない!
復讐なんて思ってないよ!
遊んでくれないからだなんて思ってないよ!←
でもこれで山にも行きやすくなったね☆
山腹には馬もいるし
たまにはお山にぴくにっくいこーね!

侵食くりあおめでとーオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

  • 投稿者: 仔馬
  • 2010/12/10(金) 01:35:54
  • [編集]

セヴァンさんへ

> ゾンビーズ戦では敵の技をボコスカ食らってたッス!

でも、そういう・・・敵を引きつけてくれる役回りをしてくれる仲間がいるからアタシのようなへっぽこもクリアできたんです。
ありがとう♪

> イノシシは…その…ごぬんなさい(・ω・)

あはは(^▽^)
アタシ、元々が“面白がり”で、書いてる程怒ったり、嫌な気してないっすよ。
むしろ、こりゃネタとしては美味しいかも?と瞬間的に判断してしまったブロガーの性。
わかりますよね?www
あれでしょ?『コイツらはアタイが引き受けた!』ってつもりでMOB持ってってくれたんだけど、如何せん、あなたは速すぎたwww
まるで福岡国際マラソンでペースメーカーなのに暴走しちゃったケニアの選手みたいにwww

> あいつら最近あきらめるの早いんスよねHAHAHA

この期に及んでこのセリフwww
もう~面白過ぎるよあなた!
ねこぱんちに来るべくして来た新星だね☆

ほんとうに同行していただいて、ありがとうございました♪
星、三つでゴザイマ~~~~っス!☆☆☆

  • 投稿者: 絣
  • 2010/12/10(金) 12:16:31
  • [編集]

仔馬さんへ

わぁ~い、釣れたwww(うそうそ)
遅刻のこと、気にしないでね♪
アタシ、元々が“面白がり”で(以下同文)

でもね、前の日いろいろ教えてくれたことが役に立ったよ。
出発点を聞くのだけ、忘れたけどwww (^ω^;

ほんとにぴくにっくなんか行けるイベントなんてあたらいいのにね♪
落ち着けない場所ですわ~(・ω・)
あの温泉泥棒ってなんなの?
邪魔なんっすけどー(ー”ー)
サブちゃんだったかな?迅の。
一回巻き込んじゃって、いやあ、むちゃんこ強くてまいったよ。
とりあえず逃げることにしたwww
見かけたら助けちくり(^ω^)/

また遊ぼうネ♪

  • 投稿者: 絣
  • 2010/12/10(金) 18:55:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。