スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しわすだいじぇすと♪

  • 2011/01/06(木) 18:10:16

あけまして。
さあ、新しい年のブログスタートです♪
いろいろあった年末ですが、話を貯め過ぎてしまったのでSSで紹介しながら、ざっとハイライトで振り返ってみましょう♪
SS多めで読み込み重かったらごめんなさい、です"(m`ω´m)"

12月9日の夜、兵団の仲間も他の友達もインしてなくて、いっちーとふたりで『異国の宝剣』クエストをやってみようということになりました。なんか二人は突然「今!」っていうスイッチが入って、行動に移す傾向があるようでwww
wikiのソロクリアの方法を参考に、アタシの経験も加えて、念入りに打ち合わせして挑みました。アタシの中ではソロクリアの方法があるってことは二人ならできるだろうし、アタシの時は仔馬さんと伊里奈さんと3人で行ったけど、アタシが戦闘に遅れて入った時は仔馬さんがひとりで国光だったかな?を倒し終わっていたという記憶があるので、40段になっていたアタシが同行するとうことは当然成功させなければいけないと思っていました。
20101209_230400020.jpg
↑国光と主知坊に話しかける前。緊張する~!
うがあ
なめんなよ
↑勝利のにゃん♪m(=`ω´=)mm(=`ω´=)m
ほぼ、打ち合わせ通り、連携プレーでクリアできました。
先に戦闘に入ったアタシがふたりに近づいて追いかけさせて、追撃をかわしながら逃げ回る。先にターゲットを切った主知坊が中央に戻ろうとするところをいっちーが斬りかかる。国ちゃんを振り切ったらアタシも加勢する。うまくいかなかったらそれぞれ1対1で戦う、という方法でした。

銀ちゃん
ある日ブリの段上げに向かう時に口入屋で銀千代さんに遭遇。ネギを世に普及させるために働いているとのことでした。(意味不明www)いつも可笑しくて可愛らしい人なのです。


んで11日の夜、ブリの解放!
海に放してきました~・・・ちゃうちゃう!
30段解放試験ですね!いっちーと大事に育てたブリの稚魚をね、ええ。
ブリ解放

泥棒猫コンビとして、これを背負って合戦に出るのがいっちーの近々の夢でしたネwww。
試験は無事クリア!主戦クラスの刀じゃないけど・・・いや、そもそも刀じゃないwww大切に育てていこう!
その日の午前0時樋越合戦では、アタシといっちーが連続で隊長を撃破しました!
絣、撃破
市来、撃破
↑泥棒猫コンビ初のアベック撃破!嬉しかったぁ~♪
翌日12日はついに妖界デビューしました。まだ1層だけだけど、ふたりでクリア。なんかいろいろアイテムドロップしたけど、なんに使うのかさっぱりわからにゃい(・ω・)?
ああ、三髪の露店で見かけてた見慣れない物はここでドロップしたものだったのかぁ~!色彩が怪しげなんばっかりだと思ったら・・・。
妖界でびゅ~
↑妖界1層の最終ボス?・・・あっ!言わせて!ベタだけどwwwしろ~~~いボス!(逃~っ)

クリスマスイベントのアイテムとしてサンタ衣装なども大量に入手!いっちーと着せ替えごっこも楽しかったです♪なんといっても少し前に書いていましたが、着ぐるみ!
着ぐるみふぁいと!
↑なんだかとっても楽しくなるMOB狩り。こうして見ると着ぐるみ怪獣同士の戦いみたいですにゃん♪(=`ω´=)b

ついにブレクロにも着ぐるみが出てしまったか~!と多少のショックもありつつ、当たったら喜んで着てしまいましたね。
偶然にもピンクのウサギがお揃いで出て、その姿で合戦に出て、アタシが隊長撃破を取るというハプニング。勝利の舞いを樋越で踊って笑い転げていましたっけ♪
撃破だぴょん
勝利の舞
↑[上]三番隊長、ごめんね!こんなふざけたコンビにやられたくないよねwww [下]大活躍だったふたりの樋越兎隊、勝利の舞♪
敵味方関係なく、なぜか着ぐるみの人に会うと共感めいた感情がわき上がって、空気が和むんですね。
こちらからじゃなくても、あちこちで着ぐるみを着たフレンドでもない初見の方が隣に来て立ってたり、ということが何度もありました。
なにこのほんわかムード!?・・・幕末もなにもあったもんじゃない(^▽^)www
着ぐるみは地球を救う!かもしれません。世界各国の軍服が着ぐるみだったら・・・すいません。
着ぐるみは地球を救う?
↑この方(パンダうさぎさん)も知らない人だったけど、近寄って来て並んでくれたのです♪

クリスマスイヴイヴ
クリスマス前の数日、いっちーが所用で不在の為、寂しかったです。。。急用だから仕方ないよね。戻ってくるのを待ちつつ、段上げやクリスマスイベントに頑張っておりました♪
クリスマスの日はリアルで用事があって兵団イベントに参加できず、残念~(-ω-)

41段
↑エフェクトで見えにゃい~~~(=`ω´=)/www
30日午前、ひとりで佐倉山にて段上げ~~!41段になりました~!

 大晦日の昼間、今度はいっちーの特務&一等隊士試験にふたりでチャレンジ。予てから声をかけていたセヴァンさんだけがインしていたけど、3人だけで行って、軍務券を使わせた上に失敗したりしたら申し訳ないといういっちーの気持ちを汲んで、とにかくふたりだけで特務をひとつやってみようということになり、比較的やりやすい寺の境内の特務に挑みました。ここは軽くクリア。さてどうする?ほかの狭い店内での戦闘はちょっと面倒だけど、ひとつやってみる?と言うと「うん」といっちー。アタシの体験談を話していざ出陣。
店に入り込んで暴れようとするやつらを討伐する。狭くて動きにくいけど、雑魚と兄貴分、用心棒みたいなのも倒せた。いっちーもいつものように動けないけど、彼女の装備は固いwww折られずに成功!
こうなると自信とあわよくば、という希望が沸いて来て、ふたりとも「いけるんじゃない?」という気分になった。「やっちゃおうか?」
特務だけやっちゃって、試験の時にセヴァンさんに頼もうよ、ということになり、残り二つの特務も同様にクリア。最後の敵の念術攻撃にだけはちょっとひるんだけど、なんとか倒せた。(『密書』はクリア済み)
特務成功

さて、一等隊士になる試験だ!とそのとき、
「落ちます!おつにゃんでしたーーっス!」
がびん!あ、せゔぁんちゃんろぐあうとwww
(( ・_・)(・。・ ))どうする?
仕方ない。ふたりでやろうか?
もうこうなりゃイケイケだ!やったろうじゃないの~!
しかし、試験前に食べ物を取りに自宅に戻ったいっちーは緊張していたのでしょう、軍務官に試験を受けるのを忘れていたのですwww
あれ?
↑にゃにゃにゃんもわんわんも、装備が変わってる!?
先に道場に乗り込んだアタシは事態が把握できず、頭の上に『?』が浮かんだまま一人で犬と菜々さんを相手に戦っていましたwwwあれ~?ん~、よくわかんないけど、アタシが勝っていっちーが試験に合格するんならそれでいいや!と装備も新たに変わった犬と菜々さんに挑みかかる!しばらくするといっちーが到着wさほど危ない目にも合わず勝利~♪アタシはいっちーの力になれたことで嬉しかったけど、その時のいっちーの複雑な気持ち、すごくよくわかるよ(^-^)アタシもそういう失敗、何度もやって仲間に助けられて来たから!
合格
歓喜
↑いっちーの一等隊士合格を祝って踊ってたら軍務官に怒られたw

その後、長屋に帰ってふたりでしたことは・・・
セヴァンさんへのメールの文章を考えることwww
アタシがいっちーの気持ちを聞いて、づらづらと例文にしてみる。それをいっちーが自分の言葉でメールに書く。
市「えーーと、読むから聞いててね。セヴァンさんへ こちらからお声をかけさせていただいた特務ですが・・・」
絣「はいはい」
市「・・・なんだっけ?止まっちゃった」
絣「ふたりで特務だけやってみようということになり」
市「最初からね。えーーと、セヴァンさんへ ~~~略~~~」
絣「ちょうどその時、セヴァンさんがログオフされてしまい~~略~~」
市「そかそか。。。。。いきます。セヴァンさんへ」
絣「また最初から?(大笑い)」
市「だってえ」
 そんな調子で何度も最初から読み上げるコントみたいで可笑しいやら可愛いやらでモニタのこっちで大笑いしてしまいました。
要は、自分たちから声を掛けてお手伝いを頼んだのに、二人でクリアしてしまって申し訳ありませんでしたっていう内容なんだけど、いっちーはそういうことにもすごく気を使う子なのです。気を使い過ぎて失礼になってしまうこともあるよ、って言ったら、それさえも気になってどう言葉を選んだらいいかわからなくなるというわけなのでした。あ~、こんなことばらしてるといっちーに怒られる (((=`ω´=)))

クリスマス気分も一段落して、さあお正月の振り袖があたるクジは!?と思ってたら・・・なんだよこれ。(ー”ー)
5,000円も出して水着と回復とか補助アイテムばかりだとすっごい損した気分です。もちろんくじだからはずれってことも覚悟の上だけど、5000円っていう金額の大きさ、もうちょっとお考えいただきたいな、運営さん。。。今までのくじで出たやつどれか一式が当たって歌舞伎富くじもつてくるからお得!?って・・・今まで当たったのがダブっても誰も嬉しくないよ。しかも夏の水着なんてもう出尽くして、市場でもあまり出回らないのに。案の定その日のうちに大量に市場に売りに出されてたよね。しかもみんな損した気分だから高値付けてる。仕方ないよね~。歌舞伎富くじはいいと思うよ?でも、晴れ着欲しかったって女の子、多いと思うよ。いっちーなんて楽しみにしすぎて、当たらなくて本当に泣いてたんだからな!!乙女心を踏みにじったにゃ!
歌舞伎富くじはいつも通り1000円で3回、それでいいにゃん?
それとは別枠で3000円くらいの過去に売った絵師装備一式くじとか和装一式くじとか、水着セットくじとかから選べればいいのにね、と思いました。

42段
年が明けて1月2日深夜、意地で42段に段上げしました。
お~、しんど。  (絣)

この記事に対するコメント

あらやだアタイったらタイミング悪い(゚Д゚)

いっちーさん、一等おめーッス!(゚∀゚)
おいらも色んなことで失礼に当たらないか気にするんで気持ちは分かるんスけど、
クリアできたっていう話は他人事ながら嬉しいことなんスよね(゚∀゚)
なので別に気にしなくてもいいんスけど…メールも返信したしいいか(゚∀゚)

そんでもって42段おめーッス!(゚∀゚)
必要経験値がそろそろすごいことになってるはず…
おいらも虎の段上げするので、時間が合えばご一緒するッスよー(゚∀゚)

  • 投稿者: セヴァン
  • 2011/01/09(日) 09:34:06
  • [編集]

いいのよアタシったらかえって気使わせちゃったね

セヴァンさんへ
その節は、あれやこれや聞いといて、結局二人でやっちゃってすみませんでした。
いっちーの気にしいはデフォルトなにょでw
アタシも
「そんなに気にしなくて大丈夫だよ、セヴァンさんはそんなことで怒るような小さい人じゃないって。すんごいいい人だよ~」
って、やや脚色して言ったんですけどねwwwええ。
あ、いや本心!

佐倉山の洞窟を抜けたところでたまに見かけるんだけど、セヴァンさんのMOB狩りの時の目がいっちゃってたのでそそくさと逃げてwwwひとりでやってましたwww(うそです、ごめんなさい)
兵団の仲間だし、声かけてみようかな?とか思うこともあるんですけどね、アタシ、ほんと下手だから・・・迷惑かけちゃうんですよ。どうしても一人のほうが気楽になっちゃうんです。
そのうちいっちーが合流してくれたり・・・うん。でも温泉泥棒巻き込んじゃったときはそっちまで逃げていきますので助けてくださいねwww
お気遣い感謝っスよー!
(。・ω・ 。)えへ♪

  • 投稿者: 絣
  • 2011/01/09(日) 23:19:34
  • [編集]

自分ソロプレイヤですから

私は段上げソロが多いです。

えぇ、特にソロが好きというわけではなく、
引っ込み思案なのですよ。
たしかに気楽なのですけどね^^;

べ、べ、べ、別に友達がいないわけじゃないよっ!@@;
いないわけじゃないもんっ!!@@;;;;

・・・友達になってください orz(ぇ

  • 投稿者: ぷる
  • 2011/01/13(木) 12:29:08
  • [編集]

仲間~♪

ぷるさんへ
昨日はねこぱんちのぐだぐだ会話を聞きつけて来てくれてありがとうございました。ww

>私は段上げソロが多いです。

おお、それだけでもう私達は仲間ですにゃ!
アタシもいっちーも引っ込み思案ですよ~。お互いにそうだから、一人になると弱い弱いw

ぷるさん、お会いしたら皇国の方でした!うぅ、組んで遊んだりは制限があるけど、お友達にはなれますよ~~~!!
こんごともよろしくです~。
(。・ω・ 。)♪

  • 投稿者: 絣
  • 2011/01/14(金) 00:09:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。