FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年目の決心。

  • 2011/05/03(火) 12:02:21

tansaku

 お久しぶりです♪そろそろ動き出さないと忘れ去られてしまいそうですし、大型アップデートで新しい都やフィールド、システム等、いろいろ実装されて、良い悪い、好き嫌いを抜きにして、ワクワク感がたまりません♪

 さて、この4月で私が、絣としてブレイドクロニクルに生まれて1年が経ちました。
あれほどへたクソで、引っ込み思案のへなちょこで、30段前後で終わるんじゃないかと行き詰まったり、嫌な目に合いつつも良き仲間に助けられ、またたくさんの素敵な出会いに恵まれ、ゲームを楽しむことができ、なんとか現在の成長限界である45段に到達しました。
 みなさん、ほんとうにありがとうございました。
 また、このブログも5月3日で1周年を迎えます。更新頻度も減ってはいますが、書きたい事が無くなったわけではなく、あくまで個人の使える時間の問題です。時間の使い方がド下手なのです。すぐ眠くなるしねw
むしろ書きたい事がたまっては話題が古くなって書けなくなるという悪循環を生んでしまっています。いけませんね。少ないながらも更新を楽しみにして下さっている方もいらっしゃるようで、本当に有り難いと感じています。

 さて、何から書けばよいのかすごく迷いましたが、振り返る前に一番近く、皆さんに報告しておきたいことから書くことにします。いっちーファンの皆様、もう少々待ってくださいね♪(^^;

 大型アップデートが行われた27日の夜、ひさしぶりにわれらが団長・ちけたさんに会えました。私からもずっと考えていて話したいことがありましたが、ログインしたとなればやはり人気者、人が集まります。1対1で話せる時間はできないようなので次の機会にと諦めていました。
 いっちーと二人で新しい都を探索し、5つめの型の試験~型破り試験とこなし、長屋に帰った時でした。ちけたさんから「これからもよろしく」のDメッセが入りました。嬉しかった。
わざわざDくれたのが。
私からもお話ししたいことがあったので、ちけたさんに今の正直な気持ちを話しました。細かいことは私とちけたさんの秘密ですがw
急なことだし、せっかくちけたさんと久しぶりに話せたのに、わがままを聞いてもらったようで申し訳なかったかもしれません。でも、ちけたさんは
次の目標が見つかったんだね!もちろんこれからも仲良く楽しもうぜ!』
と言ってくれました。

 私は、大好きなねこぱんちを退団することに決めました。

 自分で決めたことなのに、ちけたさんに話す時には寂しささえこみあげてきました。
ねこぱんちが大好きで、団員のみんなもいい仲間ばかりで大好き、なのになんで辞める必要があるの?って何度も自分に問い正したんだけれど、兵団が違っても友達は友達だよっていう思いが強く、そう考えると居心地のいい場所に安住しているよりは先の目標を持って進んでみたくなったのです。
 それに対人無理な私の興味は大会出場などには向きませんし、進行の早い男子中心のメンバーとは行動する場所も違ってきていました。段上げやクエストにしても、自分から声をかけて飛び込んで行けば受け入れてくれるメンバーだということはわかっていましたが、すでに去年の夏を過ぎた頃から、もうみんなとスキルの差が歴然としてきたのを感じてもいたので、足を引っ張るような気がして躊躇していました。
 そんな時に気の合う相棒・いっちーと出会ったのです。
 それからはほとんど二人で行動して、お互いをサポートしたり互いに高め合ったりしてきました。次第に兵団での行動は疎かになっていました。それでも挨拶したり、町で会えばふざけ合ったり、私のくだらない言動につきあってくれたりする仲間にはほんとうにいつも感謝しながら、兵団に貢献できていないことに心のどこかで申し訳なさを感じていました。
 私は他の兵団を経験したことはありませんが、ねこぱんちは私の中で理想的な兵団で、実際にメンバーもいい人ばかりで、ゲームにおけるマナーも良い最高の兵団です。なんの不満もなく、もちろん現在の団員の誰とも気まずくなるようなトラブルもないですし、本当に私のわがままのみでの退団なのです。

 思えば、最初にフレンドになってくれたのがちけたさんとタニアさんで、兵団を立ち上げる際に入団をお願いして、明都さん、BECKさん、十六夜紅真さんと知り合い、仲間に入れていただいたのです。私ただひとり、ネットでのお付き合いなのに、リアルフレンドの中に快く受け入れて下さった皆さん。。。ほんとうに感謝しています。
困ったときも、悩んでいたときも、力になってくれました。去年のログを読んでいると、胸の奥のほうで何か締め付けられるような感覚さえ・・・

 4月30日。この日限りで退団しようと決めていました。兵団の掲示板にも感謝の気持と決意を書き記しておきました。よく遊んでくれたけど、今一時的に兵団を離れていた仔馬さんにはあらかじめダイレクトで伝えました。
夜11時半を過ぎた頃、兵団チャットでインしていた方々にお礼を言っていたら目の前を巨大なイカと大勢の武芸者が!思わず「イカ!」と叫んだら、兵団の数名の人が見に来たのでちけたさん、タニアさん、平良さんに直接会えました。ちけさん、タニアさんとは少しそこで立ち話を。
掲示板にメッセージをくれてた初期メンバー明都さんにもダイレクトでお礼を。
途中参加だけど、あれやこれやと私のくだらないおふざけにつきあってくれたセヴァンさんはログオフしていたので翌日ご挨拶を。
・・・どなたも、「さよなら」なんて言わずに「目標に向かって頑張ってね」、「これからもよろしく」、「また遊ぼうね」、と言ってくれました。。。
最近ログインしてるのをお見かけしていないBECKさんにも会いたかったなあ。
辰兄い=大辰さんや白野さんとももっとお話したかったな。

ほんとうに ありがとう。みんな。
pochi

 長屋に戻って11時59分に兵団ウィンドウの「脱退」ボタンを押しました。
いっちーとたこやきさん(最近お友達になった:詳細は後日!)とまったりしていると、ちけたさんとタニアさんがわざわざ来てくださいました♪それから2時間くらい、今までの思い出なんかをいろいろ話しました。
団長&副団長
ちけたさんもタニアさんも、普段どおりに明るく接してくれて湿っぽくならずに済みました。もちろんゲームの兵団という、まあ言ってみればバーチャルのグループにすぎないかもしれないけど、私にとってはそういう言葉で片付けられない思い入れがあって、話の最中、何度もこみあげるものがありました。
(あとで聞いたらいっちーにはバレバレでしたが・・・)
何より、わざわざお二人で来て夜中まで話してくれたことが嬉しくて。
私は、ちけたさん、タニアさんと出会わなかったら、ねこぱんちがなかったら、ひとりで行き詰まり、途中でやめていたでしょう。
ねこぱんちのおかげで知り合えた人たちもたくさんいます。
だから、ねこぱんちのみんな、そして二人には何度も、何度も「ありがとう」って言いたかったのです。

翌日、ログインしたときに、もう兵団チャットで挨拶しなくてもいいんだ・・・と思ったらなんか物足りないような、何か忘れ物をしているような気になって・・・兵団にいたときは滅多にアクティブにしなかったコミュ「ねこ番地」をオン!してチャットで「にゃんこら~~~♪」と言ったら、いつものように思い思いの「にゃんこら!」が返ってきました。 (絣)

この記事に対するコメント

くふふw

感動も大きいということは、人一倍ゲームを楽しめてるということで、
絣さんの感受性の豊かさを尊敬するとともに羨ましく思いますよ^^

一周年おめでとうございます!


・・・で、これは新兵団を設立するフラグですね、わかります。(ぇ

  • 投稿者: しん♪
  • 2011/05/06(金) 12:49:59
  • [編集]

でへへ

しん♪さんへ
お祝いコメント、ありがとうございます♪
嬉しいです♪

そうですね~・・・楽しみ方も人それぞれとは思いますが、始めた頃から一貫して私が大切にしたいと思っているのは、絣という自分のアバターを通したそこにいる人たちとの繋がりです。
ゲームを早く進めるための攻略とか、上達するための方法を優先していないことです。
ゆっくり、いろんなことを見て、回り道もして来ました。
そして、多少敬遠されるようなことがあっても、自分のこだわりを捨てずに来ました。
多分、イタイヤツとか、うざったいヤツ、なんて思われてるかもしれませんネ。
ゲームでいちいち感情移入するなよ、なんてね。。。
でもそれでもいいのです。
いい仲間、いい友達に出会えましたから♪

新兵団???なんのこと?
てへへ(^▽^)

  • 投稿者: 絣
  • 2011/05/06(金) 13:44:47
  • [編集]

うん!

BCが一年も続いてるって凄いことだと思います!
ゲームだとは言え、絣さんの周りには素晴らしい方々がおられ誇らしいことだと思います(^0^)
左ノは最近INできてないですが、たまにINするといつもと変わらず接してくださるみなさんがいることがとても嬉しいです!

絣さんのおかげで出会えた方々もとても優しい人達です☆
退団と言う決心はとても辛く苦しかったでしょう。でも、今まで以上にみなさんが支えて下さることと思います!(できれば左ノもサポートしますw)

新たなBC生活をめい一杯楽しんでください!


しかし、いっちー&かすりん+たこやき・・・。
このトリオに萌えますww

  • 投稿者: 左ノ助
  • 2011/05/08(日) 01:12:26
  • [編集]

萌えろ!青春!

左ノ助さんへ
コメントありがとうございます♪

最近ゲームでもブログでもお見かけしないのでどうしてるかな~?と思っておりましたが、お元気そうでよかったです(。^ω^ 。)

私も私の仲間を誇らしく思います♪
きっと左ノ助さんの周りの人も素晴らしいお仲間なのでしょうね♪
そうそう、たこさんと知り合えたのも、あの日、三髪の道端で左ノ助さんがご挨拶してくれたときにそばにいらっしゃったたこさんを見つけ、私がお声をかけてしまったのがきっかけでした。
左ノ助さんのブログを読んで面白い人だなーと思っていたのでお近づきになれて嬉しかったです♪

左ノ助さんもお忙しい時期を過ぎたらまた新しい街やフィールドを堪能してくださいね。

  • 投稿者: 絣
  • 2011/05/09(月) 07:31:29
  • [編集]

にゃんこら!!

ねこぱんちの英雄こと平良呉須です
(毎回肩書きが変わるのはキニシナイ)

先日はバタバタしてて機会を逃しましたが、
兵団イベント『スタイリッシュ逃走中ごっこ』ではPTに誘っていただきましたし、
兵団の、またBCの先輩として大変お世話になりましたm(_ _)m

次の目標に向かって頑張って!^^



>それに対人無理な私の興味は大会出場などには向きませんし~

大会出てるのはこーまと師匠だけな気が・・・w

進行速度に関しては、私の場合、皆に足並みそろえようと必死だっただけですw

なので、何かあったら気軽に言ってくださいね!
ウチは今でも誰かが「○○やろう!」って言わない限り基本的に団体行動しないしw
(合戦然り、妖界然り)
まぁその自由さが魅力の1つでもありますがねっb



そして遅くなりましたが1周年おめでとう!
今後も変わらずよろしく♪
・・・って私フレ登録してないΣ(゜Д゜)!!
見つけたら辻フレ登録しますw

長文失礼しましたm(_ _)m

  • 投稿者: 平良呉須
  • 2011/05/10(火) 13:48:59
  • [編集]

さんくしゅ♪

平良さんへ
おー、かわいい後輩よ!(などと上から目線でいてみたりしゅる)
そうだ、古賀でのへらさんの特務をお手伝いしましたね~♪
なのに45段になったのは同時期w(@ω@)
すっかり立派な武芸者になられて^^うんうん♪(すっかりおばちゃんの発言だわ)

あれ?へらさんも大会出てましたよね?
個人戦と団体戦を別に考えてるということかな~・・・兵団をあげて出場ということはないでしょうけど、んまあ、とにかくその方向性は自分になくて、たとえば妖界攻略とか、たとえば伝説とか妖武器の作成とか、そういうところにも自分はまだたどり着いてないんですよね。(いっちーは興味津々のようだw)

ちけさん、タニアさんの寛大さもあって、ほんとに自由にさせていただけました。そればかりかいつも心配、励ましも下さり、感謝してもしきれないくらい。
リアルフレンドのヘラさんが羨ましいよ~♪

ヘラさんのことは仔馬さんに「ぼくとべくさんの友達」って最初に聞いてたから警戒も先入観もなく、しょっぱなから「へらさん、へらさん」言ってしまいましたwwwほんとはもっといっしょに遊んで仔馬さんやべっくさんの素顔暴露話を聞きたかったなあw
あ、それはこれからもできるね!

とにもかくにも、ほんとにこれからも変わらずよろしくお願いします。

コメントありがとうございました♪
ブログも楽しみにしてますよ~~~(^0^)/

  • 投稿者: 絣
  • 2011/05/11(水) 01:22:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。