FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り向けば春。Part:1

  • 2011/06/01(水) 15:33:59

夜桜?
 いろんな意味で仕事も生活も趣味も、なんとなく停滞気味な気分だったこの2~3ヶ月。そろそろ吹っ切って前進しなければいけないという気持ちがふつふつとわき上がってきました。絣です。

 かといって過去を置き去りするのではなく、ちゃんと振り返らなければいけないところもあります。春先のブレクロはとても大きな出来事が続いたのですもんネ♪
 前回はまず先に皆さんに報告したいのでアタシが長くお世話になった兵団ねこぱんちを退団したこと、そしてこのブログが1周年を迎えることなどを書きましたが、今回は約3ヶ月前の3月初旬まで戻ります。そこから撮りためたSSを貼付けながら紹介してまいります。


雛祭りでにぎわう萩の町に、またまた泥棒猫コンビが現れたですよっ!
泥棒猫2
3月6日、いっちーと二人で萩町をうろうろ♪
ほんとは雛祭りイベントに投稿するSSを撮ろうと思ったんだけど、雛壇やら出店やら、あまりにも揃えられ過ぎた状況に“くりえいたーかすりん”の思考がストップwしてしまい、何も浮かばない状態に陥りました。
そんなにわかくりえいたーのアタシに半ば呆れ顔のいっちーをよそに、ん~~~、あ~~、ぎゅわ~~ん、とうなってはうろうろ、ぼけ~~~っとしてみたり、走り回ったりしみたのだけど、こういう時は何も降りて来ないにょだwww
しかし!カメラは決定的瞬間を捉えていた!
防犯かめら
[↑クリックすると鮮明画像]
防犯カメラがついに泥棒猫コンビの犯行現場の捉えていた!・・・・・・・・・・・・・・・すいません。。。
結局、その後東日本を襲った大震災の影響もあって落ち着かない日々を送るうちに投稿の締め切り日をすっかり忘却していたアタシ。参加賞だけでも欲しかったのに・・・(T_T)
それと協力してくれたいっちーにもごめんなさい。

 3月13日はいっちーがついに45段に昇段した日でした♪
雨の佐倉山火口
↑雨が上がるのをふたりで待つ。
しかし、あともう少しという時、佐倉山火口に雨が。せっかくの記念すべき瞬間を撮ろうと思ってたアタシも、景色やシチュエーションをとても大事にする子、いっちーも当然がっかり・・・雨が上がるのをしばらく待ちました。

市来の挑戦
↑雨はなかなかやまない中、いっちーは決心した!
 なかなかやまない雨。。。うらめしそうに空を見上げる市来。絣が無理に盛り上げようとする。
「さあ、いよいよ市来、45段への挑戦です!」
小さな市来の手が、背中の墨十[業物]の柄を掴んだ。
ジャキーン!
「いこか」「うん」
雨はぴたりとやんだ。

市来45段達成
おめでとう
満月の祝福
いっちーの45段達成を祝っていたら、いつの間にか佐倉山のむこうにきれいな満月が!まるで月も祝福しているようで感激してしまいました。その時いっちーが言った言葉にかすりんほろり・・・
『お月様、ありがとう』
なんて可愛いことを。。。(T_T)
やっと並んで歩けるね、って思いました。もちろんアタシが3ヶ月くらい先に始めていたからなんだけど、同じように途中まで一人で歩いて来たいっちーと出会って、ちょっと先輩風吹かせてw「協力するよ」なんて刀の段を合わせて段上げしたり、いっちーはいっちーでアタシの段上げにも手を貸してくれた。5人パーティで行った方がいいとされる物語やクエストも、二人でああでもないこうでもないと研究して攻略した。
二人とも一緒にという意識はいつもあるけど、「ひとりでも大丈夫というのは強みだね」って確認し合ったこともあった。それはお互いを必要としていないのではなく、似た環境で始めて理解できる部分を認め合ってるということ。ひとりでも黙々とwww遊べるけど、ふたりなら尚たのしい♪
心配なとこもお互いにあると思う。でも、どちらかが用事でインできてなくても、他の友達と遊んでも、戻ったら、会えたら、「おかえり」って言ってくれる。そんな相棒がいっちーなのです。

祝
おめでとう、いっちー♪
いちきのイメチェン♪
 3月15日夜、インするといっちーが「いちきがイメチェンしたから見に来て!」というのです。「かすりんだけかわいい妹いてずるい」wwwって。美玖にいるというので縒で市場前へ。そこには市来と違ってwキリッとした凛々しい迅せくしー装備の少女が!いっちーいわく「市来が狸顔だから狐顔にしてみました。クールビューティ目指してます」だそうでwww市来のとろ~んとしたイメージで見ると火傷しますwww
市来のイメチェン
↑イメージチェンジしたいちき。キリリとしたクールビューティ忍者です。
市来の『浸食されしもの』
 3月21日祝日。震災の影響もあってあわただしい日々を送っていましたが、束の間の連休。いっちーはすでに45段になっていましたが、『浸食されしもの』はまだでした。刀の45段への解放はひとりでやってしまうというおてんば娘さんwww。あいかわらずすごいなーと感心してしまいました。
 現段階の物語クエの最後ということもあり、同行していただくメンバー選びから、いっちー緊張~~~。仲良しフレンドさんや、お世話になった人や、アタシづての知り合いの中から。しかもその日インしてる人にお願いしました。あらかじめお話していたセヴァンさんと仔馬さんにアタック♪セヴァンさんは大会参加の合間に同行していただけることに!仔馬さんは夜でないと都合悪く断念。。。いっちー、アタシ、セヴァンさん、であと二人。と悩んでいるところにBECKさん&タニアさんがインしたことをこのかすりんが見逃すわけがないwww
べっくちゃまー♪タニアちゃまー♪とにじり寄ってお願いしたところ、二つ返事でご承諾いただけた(^▽^)/
かくして、困ったときのねこぱんちネットワーク!が炸裂。
タニア(壮45段)
BECK(念45段)
セヴァン(迅45段)
絣(重45段)

そして市来(重45段)という顔ぶれになりました。
市来浸食クエ
↑出陣式wwwう~む心強いメンバーが揃いました♪
いざ出陣
↑いざ出陣!みんなで火口を目指して走り出すこの瞬間がとても好きです♪
戦闘中
↑さすがのメンバーたちにサポートされて暴れまくりん。こいつ一応猿だよね?と思って宇治金時(45段で道:申/申)に持ち替えたら会心出まくりました♪
おつかれさま
↑渋柿村の工房に戻ってみんなに祝福されるいっちー。非常にレアな隻眼じゃないセヴァンさんの素顔wwwかわいいと評判に!
帰路
↑手伝ってくれたみんなを見送って、最後に工房を出たふたり。なんとなくこのSSが好きなんです。
 物語クエ『浸食されしもの』は自分の時に続き2回目ですが、やっぱり腑に落ちない点とアリスの身上(心情?)にほろりなアタシなのでした。もう何度も経験しているであろうねこぱんちのメンバーは実に頼もしく動き回ってくれました。
みんな、ほんとにありがとう♪そしていっちー、おめでとう♪  (絣)
次回『振り向けば春 Part:2』につづく

この記事に対するコメント

くふw

いろいろあったんだねぇ。
とゆか、覚えてるのがすごいw

続きも楽しみにしてまぁ♪

  • 投稿者: しん♪
  • 2011/06/02(木) 13:03:31
  • [編集]

しん♪さんへ

え~?そうかな?
書きたくても書けなかったり、昼休みや休憩時間に書きかけ(下書き保存)しておいた部分もあるんですよね。だから詳細は端折ってるところもあります。
あまりに時が経ち過ぎて泣く泣く割愛させていただいた出会い、交流などもあります。
お声をかけていただいたのに掲載許可をいただくのを忘れてしまったとかも。だいたいブロガー同士だとそこは暗黙の了解だったりしますが、またの機会があると信じて密かに胸にしまっています。

続き・・・うぅあまり楽しみにしないでね♪
だらだらと出来事をなぞっていくだけですので(^^;

コメントありがとうございました♪

  • 投稿者: 絣
  • 2011/06/03(金) 13:39:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。