スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


振り向けば春。Part:3

  • 2011/07/20(水) 17:39:15

毎日蒸し風呂みたいなとこで仕事してるのに、まだ『春の想い出』に浸るのかよ~(ー”ー)

ええ!その通りでごらいあす!
だってだって、今日から2日間はサーバー移設とかでブレクロ自体できにゃいんですからね!
プレイできにゃいってことは、追いつくチャンスですわ♪
ん?何にって?
ブログネタが実際の進行に追いつくんですわwww
些細なことでも書きたくなっちゃう性分なので、端折りながらもたどっておかないと気が済まないんです。
ええ。
ほら、こうして前書き書いててもずるずると長くなっちゃう・・・スマートでイカしたぶろがーになんてなれない、向いてないのかもなー。

それでも、こんなアタシのだらだらした更新停滞ブログでも、さっき見たらカウンター20,000hit突破♪
ありがたいことです。
ネタ追いついたらもう少しサクサク更新するからね。
ちょとのことでも軽くアップしたり・・・できるのか~?
ついったーもできないくせにねwww

 5月15日のことだと思いねえ。
 あっしはちょいと前に手に入れた宇治金時[戦刃]ちゃんを育てて35段まできたのでひとりで解放にいきやんした♪もう簡単になってからはひとりで十分できるのですが、ここに夜間着いてしまうとやっぱり無理せず待とうと思いますよね。で、体育座りして良い子に日の出を待っていました。
35kaihou2
↑今となっては容易くクリアできるようになった35解放、防御試験ですが、夜間だけは別。
すると、ちょっと放置して飲み物を取りに行ってる間に、なんだか様子が変!?ふわふわ浮遊してる恐ろしき教祖がにゃい。。。怨念とかMOBも少ない。だーっと上がってるログを見るとどなたかが退治していかれたような痕跡が!じっと待ってるへっぽこ武芸者=かすりんを不憫に思った方が武士の情けでお掃除していってくれたのでしょうか?ここは有り難くご厚意に甘え、だだっと走り4つの箱を難なくクリックしてクリア♪
どうしてもお礼が言いたくてその教祖を倒した方のお名前にダイレクトでお話しかけてみる。
「あの~・・・先ほど教祖を倒して下さった方でしょうか?助かりました!ありがとうございました。」
「^^」
返ってきた返事はこれだけwww
それがなんとも粋ではありませんか。その裏にあるのは「そんなこといいですよ」なのか「わざわざいいっすよ」なのか、はたまた「いちいちうっさい」かもしれないwwwけど、それはどうでもよくて。。。
この話にはまだ続きがあって、茎町に戻ったら偶然またその方にお会いしたんです。そこでまたお礼を言うと
「^^」
だけwwwあまりしつこく言うのもご迷惑かと思いお辞儀をして別れました。
35kaihou3
↑この子も弱くなった?アタシがコツを掴めたのかな?そゆことにしとこw
35kaihou4
↑無事限界突破♪これであとは40段まで育てれば[]と交換してもらえる♪

ーブレクロ2周年イベントの日ー
gekiha
↑5/21/am11:00樋越にて隊長撃破っす♪
 5月21日(金)はブレクロ2周年イベントで花火大会がありました。土曜休みだったということもあり、昼間からインしたりしてそわそわ♪午前11時の樋越ではラッキーにも隊長撃破。
午後からいっちーとも会えて遊んでましたが、突然アタシ「今日、兵団設立しようかなあ」と思い立ちました。
いっちーは以前から協力的で賛成してくれてたし、なんかブレクロ2周年の日に便乗して、区切りという意味でもその日がいいな、と思ったんです。兵団名は前々からいっちーには話していましたので、それでいこうと決めました。
heidan1
 いっちーと一緒に古賀の道場へ。真ん中に立ってる『兵団設立担当』という人に5万文払って兵団名を記入して申し込む。
するとアタシの頭の上に兵団名が付いた!
「私も!」とねだるいっちーも勧誘で入団させて無事完了!
heidan2
heidan3
君影草、よろしく~♪
 『君影草』というのは、すずらんの別称です。小さな白い鈴のような花をいくつも付けるすずらん。その見た目とは裏腹に毒を持っているのですよね。アタシたちにぴったりwww異論は受け付けません(^ω^;)
当面は二人兵団で、団員募集もしません。気軽に遊びたい人には二人のこだわりが強すぎて面倒に感じると思います。こう見えても二人の行動上のルールは結構厳しいと思いますしね。
 兵団設立の浮かれた気分で茎町に戻ると、なんというタイミング♪エゲレスお嬢のみそっぽさん♪
shimai?
↑エゲレスの衣装で決めたみそっぽさん。そういえばちょっと前までいっちーもこれ着てたよねwwwこうして並ぶと姉妹のよう。
 いつも目ざといみそっぽさん、すぐに気付いてくれました。
「あ、兵団名がついてますね!おめでとう。」
うひゃ♪痒い所に手が届く方だわ~(^▽^)
「ありがとうございます♪」
おまけに『君影草』の意味まですぐに調べて下さったらしく、
「なるほど、すずらんの別名ですか」
とまで。いつも思うんだけど、絶対この方は頭の回転が早い!
のらりくらりのアタシといっちーはいつも(@。@)←こんな感じwww
でもでも、そんなへっぽこかすりん、思い切って聞いてみた!
「きょ、今日の花火大会、行かれますか?」
って。みそっぽさんは去年の花火大会に行けなかったらしく、今年は行きたいと。
「あの、あの、もしお会いできたら記念撮影など!」
と、なんかおバカなおっかけファンみたいなことを口走ってしまったアタシ。。。
「覚えておきます!」
って言ってくれた♪
みそっぽさんを見送ってから、ちょっと考えて、いっちーに聞いてみた。
「覚えておきますってことは、忘れちゃうかもしれないってことかな?」
するといっちー、
「あほな!ちゃんと覚えておきますよ!ってことじゃ!ええ人やな~。」
(^▽^)
20110521_190615129.jpg
↑人混みの中でテンショウちゃん発見!かわいいにゃ♪
hanabi1
hanabi2
↑最近よく遊んでくれるしん♪ちゃんと。ぱちり♪
 萩町は大勢の人出。花火大会は恒例の人文字などで盛り上がりました♪去年よりも人が多い気がする。今年は念願の浴衣で参加できました。何度見てもブレクロの花火は素晴らしいネ♪
 さて、図々しくもみそっぽさんの姿を探すと、少し離れた所に一人でいらっしゃいました。おそらく何かご用があって放置されていたのでしょう。うん、それでもいいや、と隣に座って勝手に記念撮影♪
with_misosama1
↑あとで見たらアタシ、目をつぶってるwwwこんな大事な時に・・・
厚かましくも勝手に撮影させていただいたことをDメッセで残して、またいっちーやしんちゃんと遊んでいました。
するとしばらくしてお戻りになったみそっぽさんが「はっ!」と、アタシの所に来てくれたんです♪
はにゃ~(#^o^#)お仲間いるのに。こ、この気づかいですよ!少しの間腰掛けてお話してくださいました♪
残念ながら花火イベントも終わり、夕飯に呼ばれてたこともあってアタシから失礼してしまったのですが・・・なにこのフワフワした感じ♪
いーだろー、いーだろー♪
with_misosama2
↑みそっぽさんと☆・・・ただひとつの問題は、こうして並んで画像になるといっちーといるみたいだってことwww

 こうしてはっぴーな気分で過ごした2周年記念イベント・花火大会の日でした。

 25日夜。お風呂落ちのいっちーと別れて、何気なくひとりで樋越へ。
そこには、ねこぱんちのみんな、ちけたさん、タニアさん、あるてみすちゃん、そしてなぜだか今、緋天さんにお世話になってる仔馬さんも。
ちけさんが新しいパソ導入でカクカクにならないか試しに来たとのこと。わあ、嬉しいな、パーティにも加えてもらって久しぶりに一緒の合戦だった。
みんな兵団設立に気付いてくれて、おめでとうって言ってくれた(^▽^)にへら~♪
ありがとう。ほんとにみんなのおかげです。
saikai
みんな強くなったよねー♪



 さて3回にわたってお送りしました『振り向けば春』いかがでしたでしょうか?いろんなことがあったにもかかわらず、更新がままならず、このような形でまとめましたが、今後はできる限りリアルタイム、あるいはそれに近い更新を心がけます。
ログイン率も低下して、ブレクロへのモチベーションが落ちてるんじゃないか?と噂されとりますが、新マップや次のストーリー展開も楽しみなんです。
現在アタシは宇治金時[戦刃]を40段にするべく山に篭ったりしています。
その後はもちろん宇治ー紅を育てますし、壮とか迅も上げなきゃ!
今後ともよろしくお願い致します。

この記事に対するコメント

兵団設立おめでとうございます?

最近は採取か露店、妖器or侵食合戦だけなのであまり絡む機会も無いですが、見かけたら手だけ振っておきます(

冗談はさておき、お元気そうで何より…

段上げとか一緒に行けないけど、またその内ご一緒しましょう^^

  • 投稿者: 真っ●●助
  • 2011/07/27(水) 10:13:54
  • [編集]

お久しぶりです♪

真っ●●助さん>
ありがとうございます。

わぁ~、久しぶりですね~。
久々ですね?か。www

嬉しいなあ。

>見かけたら手だけ振っておきます

おいおい!
黒助さんは生産キャラなんだっけ?
邪魔したる~~www

・・・忙しそうですね~。
毎日暑いから、体調に気をつけて下さいね。

  • 投稿者: 絣
  • 2011/07/27(水) 21:32:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

