スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おひさしぶし!

  • 2011/11/29(火) 18:06:32

美玖の町へ
ひっさしっぶりぃ~~~~~っ!
かすりんだべ!
みんなどうしてるぅ~?
アタシは夏にちょいと忙しさと暑さで体調くずしたのをきっかけに、なんかログイン頻度ダダ下がりで、ブログの更新もままならなくて申し訳ござらんの。
いやいや、ブレクロ自体も「なんかなー?(ー”ー)」というイベントやくじが続いて、いよいよ運営さんも策が尽きたか?このまま打ち切り?!と心配にもなっておりました。
ちょっと呆れちゃったこともあったな~。
南瓜団の襲撃?には正直腹が立ちましたわ。(当日、朝早くから十郷村に集まった諸君ならわかるはじゅ!)
しん♪ちゃん情報によるとその後改良されたらしいけど・・・。
まあ、とにかくいろいろ思うところはあって、飽きたとか嫌になったとかとはちょっと違うんだけど、モチベーションが下がったのは事実。
新しい物語、いまだに始まらないしね。
もちろん、相棒いっちーとは話し合いました。また、前みたいにやりたくなるまで無理にインしなくてもいいね、って。いっちーも同じように感じてたみたいだし、友達は友達、変わらない。
でも、時々はインしています。きっぱり辞めちゃうとかは絶対ない。
キャラクターとしての『市来』も『絣』も大好き♪このキャラとお別れするのは寂し過ぎる!

どこにしよ
11月19日土曜日の夕方、ピグで会って「せっかくだから久しぶりに暴れようか?」って、いっちーが誘ってくれたので、おっしゃ!とばかりにブレクロへIN!!
この時、ブランクは2週間くらいかな?たった2週間で、なんか動きがぎこちなくなってるの(^ω^;
いっちーったら、ちゃっかりくじの衣装当ててる!やい、花魁っ!それで暴れるんかいっ!
アタシったら、夏服のままだった。のーすりーぶ、さぶ。。。
コンビ
いっちーの衣装
暴れ始めたら、そりゃもう長いことふたりでやってたあうんの呼吸ってやつですか?なにをどうしようとか言わなくてもガンガン飛ばすwww
動きも少しずつカンを取り戻してあったまった頃には終了~♪はや!
やっぱり『絣』を動かしてるのは楽しいな♪なんでだろう?思い入れなのかな?他のキャラ、他のゲームじゃ味わえない何かがあるんだ♪やっぱりブレクロ、動きとかグラフィックもいいし、この世界観、好きなんだよね。だからこそ、もっと運営さんに頑張ってほしいな。イベントとか物語とか、もっとワクワクさせてほしいな。

くつろぎ温泉
↑ひと暴れした後は佐倉村の温泉でぽかぽか。。。


翌週の26日土曜日、夜ひとりでちょいと遊んだ♪あのね、なんか自分にインしたくなるようなご褒美を♪と思って、武器デザインコンテストの刀を買っちゃいました!
『絣』のためにこんな高い課金武器を買うのは初めてだけど、ちょっと色も綺麗だし、どんなものか使ってみたくなりました。これと、宇治金時[紅]の2本を帯刀して育てていきます!うん!これはちょっと楽しみかも♪
よーーし、と美玖まで戻ってさっそく輝細氷1本差しでフィールドに出て行きました。(宇治[紅]はすでに17段なので追いつくまでは1本差しネ)
いぬころ
すると、そこへお世話になったねこぱんちちけたさんからDメッセが!!(^▽^)
「かっすりーーーーん!」
久しぶりにアタシの名前を見かけたとのことで声を掛けてくれました。
ありがたいことです♪
フレンドウィンドウで見ると仔馬さんやBECKさんと同じ場所、渋柿で合戦に出るようでした。
輝細氷の話をしたら、ちけたんも「あれはいい!」と言ってくれたので嬉しくなっちった。
ちけたん、さりげなく41段まで上げてる♪がんばってたのね!
「(輝細氷を)段上げしたら遊んどくれよーー!」とは言ったものの、追いつくのか?
ん~、でもこの刀は、焦って高段の刀に帯刀させて段上げするよりは、自分で振って上げたい。じっくりコトコトね♪1段から始める時って、45段がものすごく遠い道のりに感じるね~(^~^;
ちけたんともメッセばいばいして、10段くらいで十郷村へ移動。片っ端から斬りまくって岡枝までたどり着くと今度は仔馬(十六夜紅真)さんからDが!でぃーが!
「新しい武器買ったな~?」
いきなりなんにゃ!(ーωー)さてはちけたんから聞いて来たな?
あいかわらずのやりとりが続いた後、
「ほんじゃ、またね~(^O^)/」
ちけたんも仔馬さんも、声を掛けてくれて、変わらない接し方が嬉しい。
 ふと、ひとりになると土曜の夜だというのに異様な感覚に気付く。
さっきから、誰にも会わないよ???
夕顔門から走って来たのに。途中むしりの連中を斬るうさぎさんを見かけただけでした。
何?この過疎化。。。
十郷村の若者たちもみな都会に出てしまったにょか・・・いやいや、そうじゃなくて。
やっぱりブレクロそのものの魅力が薄れてるんじゃない?
自分がちょっと離れていたせいの錯覚じゃなくて、ほんとに人口が減ってる。
岡枝の城跡なんて、石がドロップするからって土曜の夜はよくMOBの取り合いになってたのに、アタシがいる間、誰も来なかったよ(・、・)
空いてるのはいいんだけど、ちょっとこのゲームの行く末に不安を感じてしまいました。無くなってほしくないんぢゃお~!
がんばれ運営さん!!
新刀
抜刀
輝細氷のここまでの使用感は、すごい軽快♪ということ。速いのっ!
↓は重撃特有の担ぎ上げるようなのではなくて、猪鹿蝶みたいな感じの斜め振りで素早い。一番気に入ったのは↑が、あのまどろっこしい突きじゃなく、『腕刎ね』みたいな振り上げなこと!二の太刀への連動も速い。いきなり『腕刎ね』付いてるし、『回転斬り』も低段で覚えてしまうから助かる~♪
気に入った!これから鍛錬も楽しみ! (絣)

この記事に対するコメント

段上げしてるんだよ(ーωー)ノ

みんな新しい武器の段上げをしてるんだよ、帯刀で。
天海とか、火口とか、山腹とか、湯本とか、渋柿とか。。。etc。。。

私たちみたいに、新武器を使いながら育てたいというひとは、、、少数派なのかもしれない(~ω~;

まだ、迅と念が1段じゃよw
育てるなら声かけてくだしw

  • 投稿者: しん♪
  • 2011/11/30(水) 12:26:17
  • [編集]

うっほほ~~~い(^o^)/♪

>しん♪ちゃんへ

うほ(^o^)/
嬉しいねえ、同志よ!
ね~~~、全部が全部じゃないけど、
やっぱり「これ!」というヤツはじっくり振って育てたいよね?
たしかに効率を考えたら高段に帯刀させてってのが一石二鳥なんだろうけど、
そのやり方だと、その刀といっしょに歩んだ足跡ってのがないと思ってしまうのね。
アタシのようなヘタッピは特に、いきなり強い高段の刀渡されても使いこなせないし。
“愛着”を感じたいのかもしれないです。

迅と念がまだなのね!?よかった♪
ぜひ会えたらたのんまっす!

コメントありやんと♪

  • 投稿者: 絣
  • 2011/11/30(水) 20:17:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

