スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


餅じゃないよ、絣だよ!

  • 2012/01/11(水) 17:10:16

1204撃破
1210撃破
↑久々に出た樋越合戦(上2011.12.04/下2011.12.10)で徳ちゃん撃破×2・・・ごめんよ、あんたに特別恨みがあるわけじゃないのよ?>徳次

年末は解き放たれた鳥のように羽根を伸ばして
年始はすっかり腑抜けになっておりました、絣です。

そんなわけでブレクロ仲間の誰とも会えず、
「今年はお世話になりました」とか
「今年もよろしくね」とか
「ふにゃ~~~(☆ω☆)餅まいう!」
とか言えてないんです。

このところ月一の更新でさえ危ういこのブログの存在理由はあるのだろうか?

と、時々考えてしまうんです。
ブレクロを始めて、はや1年と9ヶ月。
45段までにはなったものの、あいかわらずへたクソだし、知らないこと、わからないことだらけで・・・だからこそ続ける理由はあるんですが、かと言って全部を知って楽しみたいかというと、そうでもなくて、アタシはアタシの楽しめる範囲の提供されてるサービスをこなせたらいいというスタンス。
妖界とか妖界武器、対人戦および大会などには興味がいかなくて、
物語やマップの展開、クエストなどをこなしていくのが楽しい。その中で仲間と遊んだり生産やったり。
ただ、『絣』というキャラを動かしているだけで楽しい時もあります。
『絣』はブレクロという世界の中で生きている私の分身で、気分が乗ってる時には動きも切れてる(^ω^)

他のゲームに浮気したことも何度かあるけど、アタシはやっぱりブレクロの世界観とか、キャラデザイン、キャラの動きも好きで、日本人でよかったな~と思えるゲームなんですよね。
やたら手足が長くて容姿端麗なキャラじゃなかったり、ケバケバしい衣装じゃないところが好き。
町並みもうす汚れていたり、住みたくない~と思わせる・・・けど実際、昔の日本ってこうだったのかもしれないと思わせる住居もね。
戦功移動は便利だけど、延々と走って移動する面倒臭さも、実は交通手段などなかった昔の日本をバーチャルで味わう感じなのかも。
走ってる姿も無闇に勇ましくなくてリアルで好きなんだ。
ひたすらクリックして戦うゲームは、もうその時点でアンインストールしたよ。
「ああブレクロ、いいなあ」って思ったにょん。

運営会社が何度も変わって、イベントも流用ばかりで、課金をあおるようなアナウンスばかり、ストーリーは止まったまま、同じ時期に始めたプレイヤーも減っていく・・・
ゲーム好きの男性社員さんにそう話したら
「そりゃ末期だね」
って言われた。
閉鎖が近い症状だって。。。
やっぱりそうなのか・・・でもさ、でもさ、以前のアタシ達のように新規さんたちが課金して遊んでるんじゃないの?
「新規も減ってるはず」
だって。そうかもしれないね。
見慣れない名前は古株さんたちのサブかもしれないんだもんね。

でも・・・なくなっちゃうのは寂しいな。
いっちーとも話してたけど、
ここはずっと残っててほしいな、って。
他のゲームとかやるかもしれないけど、時々帰って来る所みたいに。

でも、それってわがままかもしれないね。
自分がプレイしないのに、残ってて欲しいっていうのは。
うん。
やっぱりアタシはちょっとでもいいから、あいた時間にインして遊ぶよ♪
課金も前みたいに月何万円も使えないけど、運営協力、会費だと思って課金するよ♪

with_sanosuke
↑左ノ助さんといっちーと3人で新武器の段上げ。泥棒猫コンビのまったりへなちょこペースに馴染めなかった様子www
もうひと月以上も前になっちゃうんですが、右・・・いや左ノ助さんからDメッセをいただき、初めて段上げをご一緒することに。
 最初、サブ(守護)で来られて、生産キャラのため装備が万全でないのか、樋越ごろつきで折られてしまい、申し訳ない気持ちに・・・。
左ノ助さんの体力が減ってたのに気付いてあわてて「休んでください!」って声をかけた時には、突っ込んでいったごろつき2,3人に囲まれていてwwwパキン!とイヤな音が・・・。
うぅ・・・ごめんね~(T_T)
くじけた左ノ助さんメインで再び登場。バキンwww
武士の情け・・・黙っててあげる(^▽^)/どんまい♪
いっちーもインして樋越から森母へ移動。3人でカメを叩いていたのでした。
そのうち左ノ助さんに兵団の用事でお声がかかり、解散♪
まったりおふざけにゃははの泥棒猫ペースに左ノ助さん戸惑ったご様子♪
きっとやりにくかったに違いないwww
アタシらはいっちーが前衛=F.A.でアタシが後衛という感じでずっとやってるから、どちらについてフォローしたらいいか迷ったはず。。。
ごめんちゃい。他の人とあまり組まないのでチームプレイに慣れてないんです(^~^;
でもパーティって人それぞれ性格出ておもしろい。

 師走も押し迫った12月23日(祝)夜、宇治金時[紅]輝細氷が30段になるので解放試験を受けました。もうなんちゅうか、重撃にとってはこなすだけのものとなった30解放、七ツ石への移動も長過ぎて面倒くさいなあ、と思っていたら、そうだ!新しく実装された『自動移動』を使ってみよう!と思い・・・
auto_run
↑思った通りでした。(ーωー+)
だよねえ。。。自動でアクティブな妖物を避けてくれるわけないよね。
ってなわけで、カラスさんみんなついておいで~~~♪
宇治で鹿2
↑あやや!慣れてるとはいえ、鹿2頭を一度に相手することに!
宇治金時の時に奇ちゃん、乱ちゃん同時にお相手。宇治が『深手』持っててよかった♪
それにしても、鹿戦で何度もエリアの境界まで逃げてってタゲ切ったり、回復したりしながらやってた頃からすると、「慣れ」ってすごいなあ、と思う。強くなったとは思わない。ただあの頃から格段に違うのは防御力ですね。いっちーのおかげで護符のお勉強して、いっちーが作ってくれた護符で防御上げて、今平常時で700前後。装備って重要だと再確認!
30解放
↑危なげなく2本とも35段まで解放できました♪

ピグのほうでいっちーがダンスに付き合えという。。。ぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪
のアクションを入手したらしい。
poipoi
hen_na_yatsu
いっちーは健在。
泥棒猫コンビはもうすぐ、ちょっち宇宙に旅立つよwww

この記事に対するコメント

どうも

お二人の独特な雰囲気に馴染めなかった左ノですw

あの時は、まさかご一緒できるとは思ってなかったので緊張でした(..)
それ以上に、あんなにパキンパキンいくとは・・・。って慣れてますがwww

楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


またご一緒させてくださいね! 今度はまったりがいいかもw
お二人の前で刀を抜くのが恥ずかしくなった左ノでした~☆

  • 投稿者: 左ノ助
  • 2012/01/13(金) 00:20:27
  • [編集]

私も世界観すき~♪

私も世界観すきだよ~。
歩くだけでも楽しいよね!

でも今までみたいながっつりやる気持ちにもなれないのだよねぇ。(ーωー

私、今は、他のオンラインゲームとか今やってるんだよ。色々と。
がっつりやるつもりはないんだけどね。
比べたりしたらまだブレクロにも魅力があるんじゃないかなぁと思ってね~。
・・・比べて劣る点がたくさんみつかってるけど(ーー;

いろんな武器があって、武器が成長する所がやっぱり他と違うところで、ポケモンみたいで面白いところだよね~。
あ、こゆのは自分のブログのネタにしよw
ここで語るとネタがなくなるw

ではまた^^

  • 投稿者: しん♪
  • 2012/01/13(金) 12:18:46
  • [編集]

どんまいだよ~^^

>左ノ助さんへ
緊張するような相手ではござらんですよ~(^ω
^)
いっちーは他の人がいると無口になるけど、
本当はもっとおしゃべりで面白いのよん♪

今度はまったり?
まったりって何するんだろ?www
オシャベリになったら
もっとなじめないかもwww
泥棒猫ずのトークが炸裂したら、
インタビュアー・しん♪ちゃんも
ボロボロでしたから(^▽^)

なは((。・ω・ 。))

  • 投稿者: 絣
  • 2012/01/15(日) 07:49:28
  • [編集]

めずらしく・・・

>しん♪ちゃんへ

めずらしく長めのコメント書いてくれたと思ったら、やっぱり途中で切り上げやがったなー!

刀を成長させるっていうのは
長く遊ぶために非常によく考えられた
システムだと思うけど、
40段以上にもなると経験値が途方にくれる数字なので、基本ソロのアタシには、
とにかく新しい刀持ったのは嬉しいけど
またあの苦難の道をたどるのかと思うと・・・

アタシは他のオンラインゲームやると
ブレクロのいいとこしか浮かばないなあ。
劣ると思ったところ、ないかも。
これは個人の好みだよね~(^^)
どうもヨーロッパかどこかわからない無国籍な感じの
お城と剣と魔法のファンタジーは馴染めなくて。。。

幕末好きなもんで(。・ω・ 。)

  • 投稿者: 絣
  • 2012/01/15(日) 08:00:22
  • [編集]

遅ればせながら明けまして・・・

おめでとうございます?

お餅週間まだ続行中で今日は汁粉を…( = =)

ではもt…もとい絣さんまたブレクロ内にて?

また!・ω・)ノ"

  • 投稿者: ●
  • 2012/01/16(月) 14:59:24
  • [編集]

●。。。。w

>●さんへ

おい!www
ついに●だけで表すようになったんですか~?
(^~^)

ご挨拶遅れました、今年もよろしくお願いします♪

ねね、●さん、アタシの見間違いなら申し訳ないんですけど、
●さんまで皇国になっちゃってないですか?
先日インした時に勢力が皇国になってたような・・・

気のせいですよね?
アタシたちとの友情?を無視して
●さんまで寝返ったりしてないよね?

ね?
ね?
ね?
(ー”ー〆)

  • 投稿者: 絣
  • 2012/01/16(月) 20:01:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

