
  • --/--/--(--) --:--:--


泥棒猫 宇宙へ

  • 2012/01/30(月) 20:06:50

 ニン♪絣だよ!
正式スタートが待ち遠しい『ファンタシースター・オンライン2』のα2テストに参加してます♪
初日27日は午後4時から11時までだったんだけど、当然仕事中で、帰宅してからできたのは約1時間。うりうりといじって楽しいキャラクタークリエイトで終わっちゃった。(・。・)
かすりん
(C)SEGA
↑これがでけたさんです。ネコ耳つけたよ!かわいい?かわいい?
え?また同じ名前で能がないっって?愛着があるんです!
うぅ・・・攻殻機動隊の素子みたいになっちゃったな。
身長も設定できるんで実際と同じに・・・
なんと、こだわりの設定!胸の大きさや形まで!
設定中も揺れてるしwww
おいおい、そういうゲームなのぉ~?
ま、ここは誇大表現は控えまして、自分は小さめに・・・(T_T)
いっちーはどうせボヨンボヨンに作るんだろうなきっと。。。

そのいっちー、テスト参加の登録をしてなかったのであった。。。

28日は午後6時から夜中の2時まで!
アタシは右も左もわからないまま、一人でチャレンジしましたさ。

きゃらくり
(C)SEGA
ログインするとまずアークス・ロビーという所に立っています。
「ど、ど、どしたらいいのん?」
マウスを動かしただけで景色がぐるぐるまわりよる(@。@)
酔う、酔うからやめれアタシ!
ブレクロと違うんだ。。。
皆さん、慣れた感じでうろちょろしてる。ロボットタイプのキャストというのがガシンガシンと走り回ってるwwwSFらしい!
なんとかクエストの受付カウンターまでたどりついて最初のクエストに挑戦!
知らない人と会いたくないのでソロで新しいパーティ作成、パーティに参加できるのはフレンドのみにチェックマーク入れてスタート。(フレンドはいないから一人っつうこと)
シップ
(C)SEGA
キャンプシップという所からプールに飛び込んで各エリアに移動します。
この移動わくわくする♪
景色
(C)SEGA
↑グラフィックも綺麗だよ~♪
かわいいやつ
(C)SEGA
↑こいつ、可愛いの!死んだフリしたりして、きょろきょろ見回してからだだだだだあっと逃げたり(^▽^)

重撃かよ
(C)SEGA
↑アタシは種族がヒューマンでクラスがハンター。接近戦が得意なやつ。ソードはでかくて重撃みたい♪

アタシはアクションゲームがど下手なので、内容とかテクニック的なことはうまく説明できないんだけど、操作はブレクロに慣れちゃったせいか、難しく感じました。でも、難しくても楽しい♪ゲーム好きの皆さんなら何の苦労もなしに入っていけるんでしょうね(^ω^)

アタシがソロでどんどん進むのはブレクロのようにはいかないかも。。。

まだα2テストなのでいろいろ制限や足りない所があるんだろうけど、楽しそうだっていうのはすごくよくわかった。これで装備が増えたり、キャラクタークリエイトももっと幅が広がればいいな♪
今回のテストでレベル10まで育てたら、次回ベータテストにも継続して参加できるそうなので、なんとかレベル10までいきたい~!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


